

映画:GO TO DMC!!

デトロイト・メタル・シティ見てきた。
久しぶりの映画館。
お金を出して映画を見たのは5年ぶりとか?

デスメタルが題材だけに、興味津々。
マンガだけでは音は分からないから、頭の中で想像で音楽が鳴っていた。
自分の知っている限りのデスメタルの音源が鳴っていた。
カヒミもコーネリもオザケンも好きだから、そっちの音ももちろん読みながら頭の中で鳴っていた。
映画になって、実写になって、デスメタルの音がどんな風に再現されるのか………
そこがこの映画の一番のポイントだった。
……ああ、仕方ないか……。
しょうがないか……。
万人受けする感じの音になっていた…。
でも、松山くんカッコよかったし、よしとするか。

映画:思いがけず、また妖怪

何の気無しに借りていたDVD「姑獲鳥の夏」。
妖怪の映画だった!
しかもなんとタイミングがよいことか、京極夏彦原作で京極さんが水木しげる役で登場してる!
墓場鬼太郎も出て来るし……!

監督が実相寺昭雄氏なんだけども、あの独特の映像はティガで見た事あるぞ…!
色使いといい、効果音といい、おんなじだ~。
しかしあのカメラワークは、三半規管の弱い私にはちょっとつらい。
乗り物酔いみたいな、クラクラめまいがしますわ……。

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
(2005/11/25)
堤真一永瀬正敏

商品詳細を見る

有閑倶楽部

やた!ドラマ化!

………ちょっと待て、赤西君が主演……?え?
悠理は?悠理が主役でしょ?
なのに赤西君主演なの?
赤西君は魅録の役のようだから、ドラマ版は魅録が主役ということだろうか…。
赤西君が悠理演ればいいのに^^;;
というか、他のアノ面子、いったい誰が演じるのだろうか。
…気になる…。

学園モノが次々とドラマ化されるこの流れで、グリーンウッドを是非ドラマ化して欲しいものだ。

夜な夜な

アニメ&特撮を見ている。…今日はお仕事で見なかったけど。

GWにうっかり幽遊白書の集中放送を見てしまい、続きを見なくちゃ!と。
リアルタイムで見ていた記憶はなかったけど、見始めたら「懐かしい!」
見てたんだなあ。結構覚えている。
主題歌がもう、とんでもなく懐かしい。頭の中を駆け巡っている。

他にもガッチャマンやらレインボーマンやらウルトラマンやら色々と放送していて、ついつい。
レインボーマンは全く初めて見るのに、なぜか歌だけは知っている。
♪インドの山奥で~♪
これまた頭の中を駆け巡っている。

ガッチャマンの歌が、よく知っているあの歌じゃなくて、初めて聞く歌だった。
……ちょっとショック。
ウルトラマンは初めて見る「ネクサス」。
主人公がウルトラマンに変身しないウルトラマンらしい。

幽遊白書を見ながら、いつぞやの堂本兄弟を思い出していた。
光一君が蔵馬のコスプレをした回。
…ちょっと(いや、かなり)萌え~、だった(笑)。
できれば長髪赤髪のカツラもお願いしたかった。
光一君は薔薇が似合う!
というより、妖怪(?)に変化した蔵馬がよかったなあ。銀髪で耳付き……(^_^;;
でも個人的にはコエンマ様のコスも捨て難い。
おしゃぶりくわえる美少年……。額にJr.………。
笑えるけど、光一君にはぴったりかと……。
いかんいかん…。

アニメって素敵だな。

ガイナックスがガイナックスである由縁

ガイナックスの赤井さん。ガイナックスをやめてしまう。
ニュースにもなったが、大変な騒ぎのようだ。
赤井さんがやめたら、ガイナックスがガイナックスである意味がなくなる気がする……
がいに売れたアニメを作った“ガイナ”ックス。がいな祭の“がいな”なのだよ、ガイナックスのガイナは。
同郷の人だから応援したい。同じ学舎でおべんきょしたのだから、応援したい。
やっぱ地元の人間のことは応援したいものだ。

mixiって恐いなげっそり><;;
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
