

キラキラ

なんともまあきれいな色の、毛虫。
レモンイエローといいますか。
ふわっふわ(触った訳じゃないのでホントはチクチクかもしれんが)で
結構なスピードで歩いている。
オレンジのしっぽがある。
背中にV字に切れ込みみたいのがある。
こ、こえ~よ~
NEC_0054.jpg

NEC_0052.jpg

庭の様子

DSCF0030_20090602130819.jpg
ますますもりもりのヒューケラの寄せ植え。よいね~。

DSCF0033_20090602130820.jpg
わさわさ。ギボウシがわさわさ過ぎ。
カシワバアジサイもアナベルも、山ほど花がついている。

DSCF0034_20090602130821.jpg

DSCF0032_20090602130820.jpg
勝手に生えてきたドクダミに今年は花が咲いた。

DSCF0031_20090602130820.jpg
勝手に生えてきたホタルブクロも咲いた。

DSCF0035_20090602130821.jpg
冬場につんつるてんになってたけど、ちゃんと花が咲いた。

DSCF0037_20090602130841.jpg
早く大きくならないかな~、カツラの木。

DSCF0036_20090602130841.jpg
これまたわさわさのクローバー。
去年は咲かなかったけど、今年は咲いた。

先日までストーブがいるくらい涼しかったのに、今日は暑いっす。
変な気候だよ、ここ最近。

ガーデニング:アイリスが咲いた

去年購入した寄せ植えに入っていたアイリス、
秋(だったか?)に地面に下ろしてから放っておいたやつ、
2色咲いた。
ホントはもう一つ花がきてたのがあったけど、
根元からぽっきり折れちゃった。
DSCF0007.jpg

DSCF0003.jpg

カラスバニガナも咲き始めた。
もっといっぱいに黄色が広がったらかわいいよな~。
DSCF0005.jpg

DSCF0002.jpg

ヒューケラも花が咲きだした。
DSCF0001.jpg

プラティアも。
DSCF0006.jpg

ヒメツルソバも相変わらず次々と。
DSCF0015.jpg

タツナミソウ(ピンク)も。
出始めのころに緑色のちっちゃいイモムシにかなりかじられて、
ちょっと花が少ない。
DSCF0011.jpg

アヤメ。
ギボウシの隙間から咲いてるから、ギボウシの花に見える^^;;
DSCF0010.jpg

ラベンダー、色が濃ゆくなってきた。
DSCF0009.jpg

こっちのヒューケラも花がスーーっと長く伸びてきた。
DSCF0013.jpg

チャイブと庭石菖、その他。
元々モミジの根元に植わっていたけど、カツラに植えかえた時にプランターに一時避難させていたもの。
まだそのまま……。
DSCF0012.jpg

シランの白。
白かったらシランじゃないと思うけどさ…。
DSCF0014.jpg

今日もまた暑い…。
鉢植えのものは半日で花がくた~っとおひたしみたいになってしまう。
水やりの季節になりましたな~。

ガーデニング:わさわさしてきた

あっという間にいろんなものがわさわさになって、
いろんな花が咲きはじめて、
そしていつの間にか終わってる…^^;;
でも次々新しいものもわさわさしてきて、
春だな~、と。
DSCF0160_20090501171520.jpg
ヒューケラの寄せ植え。
この前まで、ちんまい茶色い葉っぱがぎゅぎゅっとなってたのに、
こんなにステキな色の新しい葉っぱが出てきた。

玄関横のスペース。ここも色々と伸びてきた。
DSCF0161_20090501171520.jpg
見えているカラスバニガナは、すべて種が飛んで勝手に生えてきたヤツ。
すごい生命力っすなあ。

DSCF0163_20090501171521.jpg

DSCF0195.jpg
カツラの木を植えた。
今までは、↓の赤いモミジが植わっていたけど、入れ替え。
ずっと玄関横のこのスペースにいまいちしっくりこなくて、
何かと植え替えたい、と思いつつ1年以上経って、
ようやくカツラの木に。

DSCF0183.jpg

DSCF0196_20090501171715.jpg
カツラ、お気に入りっす。

DSCF0202.jpg
アイリスのつぼみが膨らんできた。

DSCF0201.jpg
ラナンキュラス・ゴールドコインも。

DSCF0204.jpg
名前忘れたけど、シルバーの葉っぱのステキなヤツにもつぼみが。

DSCF0203.jpg
ちょっとアングルが悪いけど、このシルバーの葉っぱと
カラスバニガナのコントラスト、絶妙。

DSCF0107_20090408150537.jpg
ホントにあっという間に、↑これが
DSCF0167.jpg
こんなに!

DSCF0170_20090501171521.jpg

DSCF0169_20090501171521.jpg

DSCF0171_20090501171553.jpg
あっちもこっちもわさわさ。

DSCF0172_20090501171554.jpg
にゃぼーん。
お雪ちゃんもわさわさ。わさわさすぎ。
DSCF0184_20090501171637.jpg

DSCF0175.jpg
いい色だ。

DSCF0198.jpg
クローバーも。

DSCF0200.jpg
道ばたから抜いてきたヘラオオバコも、伸びてきましたな~。

DSCF0185.jpg
カシワバアジサイのつぼみ。
これが全部咲いたら、枝が折れちゃうよ、ってくらい大量に花がきている。

DSCF0188.jpg
はびこるヒメツルソバとヘビイチゴ。
ヘビイチゴの黄色い花が、これまた良いのだよね。

DSCF0190.jpg
ラベンダーもようやく色づき始めた。

DSCF0181_20090501171637.jpg
ドウダンツツジ、満開。

DSCF0178_20090501171601.jpg
こぼれ種で増えていたコツラを鉢に寄せた。
場所ができたら地植えにしよう。
そしたらどんどんこぼれ種で増えて、そこらじゅうコツラになるといいなあ。

DSCF0179_20090501171601.jpg
ヒューケラ各種、だいたいのに花がきている。

DSCF0180_20090501171602.jpg
こちらさんもつぼみがいっぱい。

これから水やりが大変な季節に突入か……^^;;

ガーデニング:庭の様子2

続き~。

DSCF0127_20090410002807.jpg

DSCF0132_20090410002808.jpg

DSCF0131.jpg

DSCF0128.jpg

DSCF0134_20090410002809.jpg

DSCF0133_20090410002809.jpg

DSCF0138.jpg

DSCF0137_20090410002837.jpg

DSCF0136_20090410002837.jpg

DSCF0135.jpg

DSCF0140.jpg

DSCF0139.jpg

DSCF0141_20090410002905.jpg

DSCF0146_20090410002906.jpg

DSCF0143.jpg

DSCF0142_20090410002906.jpg

DSCF0148_20090410002907.jpg

DSCF0147_20090410002907.jpg

DSCF0149_20090410002934.jpg

DSCF0152_20090410002935.jpg

DSCF0151_20090410002935.jpg

DSCF0150_20090410002935.jpg

DSCF0153.jpg
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
