

最悪のカニ

日曜日に水産祭りに行った。
高いカニは最初から買うつもりなんかさらさらなくて、安くて沢山のを探しに行った。
毎年買うけど、格安でもまあまあそこそこ美味しく食べられるのがあるけど、今年のカニは最悪だった。
一杯300〜500円のものを買ったのだけど、食えたもんじゃなかった。
地元じゃない人は、まあ500円だからこんなもんか……って思うかもしれないけど、違うぞ!違う!!!
スーパーで買った250円のカニの方がよっぽどマシだ。
酷い。酷すぎる。返品でもしてやろうかってくらい、酷かった。
カニの身が、干物のようになっていた。水分が全くないのだ!!!
ありえない。いくら格安でも、ありえないカニだった。
あんまりにも酷いので、湯で戻して食べる始末……。ありえない……。
乾燥ワカメを戻して食べる感じ!春雨を戻して食べる感じ!
カニだぞ!紅ズワイガニだぞ………!干しアワビでもあるまいし…。

買う時にお店の人に一応確認した。「身の入りはどうですか?」
「しっかり入ってますよ〜!」
…しっかり入っているとは思えない軽さだったけど、まあそこそこかな、と判断したのがいけなかった………。
地元民の目をなめんなよ!
持っただけで良いカニか悪いカニか分かるんだぞ!(笑)。
…って安さに負けて見抜けなかった腑甲斐無さよ……><;;

「祭り」の時は要注意。
普段に普通に市場に行った時の方が、いいものが安く買える気がする、市場から3分の地元民です。

なんだかね〜

mixi、リニューアルでデザインが酷くなった、と沢山の書き込みを見たが、
私はデザインは全然いいと思うんだけど。
そんなに目がチカチカするほど白くもないと思うし、スカスカもしてないと思う。
というか、私には目に優しい配色になった気がするんだけど……。はて。

ただ横長なのは、人によって横スクロールが出ちゃうから、あんまり宜しくはないと思う。
文字が極端に小さいところがあって、そこも宜しくないと思う。
それ以外は色使いも、レイアウトも、いいと思うけどな。

………崩れなければ…の話だが。

結局

IE使うのやめた。
ネスケユーザーになるもんね。ふんだ。
でもメールはアウトルックのまま…色々と面倒だ。

mixiに踊らされている自分が、はがいー。

むかつくむかつく

あー、もー、いやだ。
ミクシィ、リニュはいいけど、やっぱりだよ………。
OS9環境の人間はもう参加するなってことだな、こりゃ。
日記を書くのでさえ、タイトルも書き込めないし…
本文を打つのに、文字がぐちゃぐちゃになるし。
とにかくサイトのレイアウトはもう見れません。
ぐちゃぐちゃのぐちゃぐちゃ。
どこに何があるやら、さっぱりですわ。
ミクシィの為だけにXを立ち上げるのも面倒だし、
離れちゃいそうな予感。

だから!タイトルを入力するところが見えてないんだってば!
書き込むボタンを押したら「!タイトルを入力して下さい。」と赤文字が出てきた。
書き込めないって言ってんだろ、こんにゃろめ。

tabをぽちぽち押して、ようやくタイトルを書き込む場所を見つけた。
……本文記事を書き込む枠の後側にあるんだけども………。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
