スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の話

どーにも我慢ならんので、愚痴らせて頂く。

分かりにくい原稿をよくもらう。
でも、分かりにくいのはまだましだと、今日思った。

…せめて、読める字で書いてくれよ…。
分かりにくいのは、なんとか自分で頑張れば判断もできるけど、
読めない字は、どーあがいても、読めん。
きれいな字で書いてくれとは言わない。
ゆっくり、丁寧に書いてくれれば、多分どんなに字の下手な人でも、
読めない字にはならないと思う。

原稿が読めないことによって、今日の仕事がストップする。
そして明日、電話で確認しなければならない。
そんなことに時間を食いたくないのに。

ということが、今日2回もあったのだ。同じ人…。
スポンサーサイト

歯医者に続き……

これまた久しぶりに美容院に行った。
2年…以上ぶりくらいかしら……。
その間、とにかく伸ばしっぱなし。
髪にクシを入れたのも数回という、なんともすばらしいズボラっぷりす。
伸びに伸びた髪は、和式トイレでしゃがむとヤバイくらいに伸び、
車のドアにはさまれるわ、ジャージのファスナーにはさまれるわ、
風呂場で排水溝に吸い込まれそうになるわ、
まあとにかく伸び放題。
で、5センチほど切った…。
見た目、全く変わりませぬ^^;;

歯医者

歯医者に行った。
たぶんかれこれ15年ぶりとか、それ以上。
2~3日前から、突然奥歯の奥が痛くなって、こりゃ、もしかして……
親知らずだったら一大事だ、と思って、思い切って行ってきた。

結果、親知らずのような、そうでないような。
親知らずは現在も微妙にだけど生えてるんだそうだ。自分では分からんけど。
ま、その親知らずの周りが、ちょっと化膿してるというか、口内炎みたくなってるというか、腫れていた。

でも「しばらく様子見て、改善されなかったら、耳鼻咽喉科とかに行ってくださいね」と言われた。
「肩こりからきてるかもしれませんし」ってことだし。
抜かなくてよかったって言えば良かったけど、口があんまり開かないから、ご飯食べにくい…。

ついでに虫歯も直してもらったから、まあよかったのか…。

年のせいなのか…

最近、
腹が立つことが多い。

あんまり詳しくは書けないけど、某もしもしの会社とか、
なんで国民健康保険証を市役所まで取りに行かなくちゃいけないのかとか(郵送しろよ……いくら保険料払ってると思ってんだ!…と腹立たしい)、
必死で確定申告して、やったー!還付金だ!と思った、その還付金の一部が課税対象になってると知った時とか、
突然マックが終了した時とか、
うにがキーボードの上を、ててて、と歩いた時とか、
うにのおしりが臭かった時とか(笑)、
洗濯物が山ほどたまってる時とか、
拭いても拭いても全然綺麗にならない床とか、
この寒いのにお湯がなかなか出ない時とか、
うにが夜中に押し入れの壁をばりばりばりばりばりばりばりばりした時とか、
全く読めない原稿が来た時とか、
スーパーで子供が泣きわめいている時とか、
中華料理屋で隣に座った家族の子供が、皿をフォークでがちゃがちゃ太鼓を叩くみたいに叩いて遊んでるのを、全く注意しない親とか(睨んでやりました^^;;)、
ウインカーを出さずに曲がる車とか、
諸々諸々………

ああ、もっと広い心を持ちたいものだ…。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。