

着々と

花壇が着々と出来ている。
否、花壇ではないか…。
チューリップとか、パンジーとか、原色のものを植えるのは好みではないので、
かなり質素な(和風な侘び寂びと言えば聞こえがいい)花壇に仕上がりつつある。
野草とか、フキとかが植わっている。
ほとんどが「葉っぱ」の花壇。
でも明日、クリスマスローズを植えるのだ。

しかし、GW、ぬくい…。よい天気が続いている。
昨日、半日ほど花壇作りで表に出ていたら、軽い日射病か、今日は頭痛持ちである。
日光に当たりすぎると、頭痛になるのだ……。顔が火照ってるし……。
今日もほぼ一日、表にいたので、明日また頭痛がひどくなっているかも……。
そしてきっと日に焼けていると思う……。

明日で多分、花壇一区画は完成する予定。
あと3区画……。うち1区画は菜園にする予定っす。

寄せ植えできた

昨日買ってきたもろもろをプランターに植えた。
DSCF0018.jpg

いっこずつがまだあんまり育ってないから、スカスカしてる感じがするけど、
まあまあ気に入っている。
DSCF0019.jpg

しばらくしてワサワサと伸びてくるのが楽しみだ。
いっぱい伸びたら株を分けて、地べたとか、他のところに植えてやろう。

GW中に花壇も作ろうかと画策中。

変化…?

30ウン年生きてきて、大きな変化だ。
花屋に行って、プランターに植える花を、物色してきた。
…こんな日がくるとは…^^;;
今までホームセンターとかに行っても、入り口付近の花苗のコーナーなんて
すっ飛ばして店内に入っていたのに、
最近では店に入るまでに、花の前でウロウロ、買い物が終わってからもウロウロ。
あー、かわいいなあ。これもいいなあ。これ植えたいなあ。
とまあ、乙女(?)のような心持ちで花を物色している。

今日はとりあえず買ってきたものをプランターに並べてみて、
配色と配置を見ながら、うーむ、とひと悩み。
明日、ちゃんと植えてあげようと思う。
妙に配色とか気になってしまうのは、仕事柄か…。

日光に弱い質なので、実はあんまり庭先でごそごそしたくないのだけど…^^;;
草木にかぶれちゃう弱っちい皮膚なので、実はあんまり向いてないと思うけども……。
玄関先の素敵プランターを目指して頑張るのだ。

今度は…

家の中に置くものは、にゃんこのおやつになってしまうから、
玄関先に置く寄せ植えを買ってみた。
NEC_0095.jpg

にゃんこにペロっと食われてしまったのと同じワイヤープランツも植わっている。
黄色いポンポンみたいな花がお気に入りだ。名前は知らん…。
購入したお店自体はイングリッシュガーデンが主体のお店だけど、
これはちょっと和風で、うちにも合うんじゃなかろうか、と購入。
素焼きの鉢もちょっと備前焼っぽくて気に入っている。
…枯らさないようにしなければ……。

http://www.lovely-garden.jp/

しかしまあ、花なんて買ったの、多分初めてだ…。

つる

っと、パゲた…。
これ
1.jpg

が、これに
4.jpg

そして、これ
2.jpg

が、こんな姿に…。
3.jpg

たった一日の美しい姿だった。
素敵玄関から避難して、今はトイレに入れられている。
猫草じゃない!ってのに、むしゃむしゃと食いやがって…。
まあ腹も下してないし、ゲロってもないので、無事に消化したんだろう。

ついに我が家に

なんと!

緑がやってきた!
植物

今まで殺風景だった玄関が、ちょっとだけ明るくなった気がする。

が!
しかし!!

早速にゃんこたちがハグハグと食いだした……(苦笑)。
猫草じゃないんだけども。
…食っても大丈夫な植物なんだろうか…(汗)。

そしてとうとう鉢をひっくり返しやがった…。
うに

こいつめ……。

フローリングデビュー

何が、かというと、
にゃんこのげぼ…(苦笑)。
初のフローリンの上で、げぼげぼ。
階段でも、げぼげぼ。
しかも1mくらいぞろぞろ~~って尾を引いている(苦笑)。
一ヶ所でしてくれよ…!

気がつけば

4月。
もう4月。
やばい、もう4月。
つい昨日、引っ越してきたばかりだと思っていたのに、すでに4月。
桜も咲き始めた。
やばいよ、いろいろ。

先日、固定資産税の明細書が届いた。
なんで、自分で借金して、自分の土地(正確には親の土地だけど)に建てたのに、
税金がかかるのか、まったくもって理解できない。
なのに、セットバックとかいって、市に自分の土地を提供しないといけないなんて、
まったくもって理解不能。

保険に年金、固定資産税に所得税、個人事業税に消費税。
酒にも酒税。
たばこも。
なんだかもう、働くのがイヤになる。

ブイコンに行くために、せっせと働いてるっていうのに…………。

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃオレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
(2008/03/26)
20th Century

商品詳細を見る

お引っ越し

mixiから日記を引っ越してきた。
そろそろ潮時か、mixi…。
しかもこのご時世、blog初心者なのだ。初めてブログってもんを書いてみている。

たまには



にゃんこの写真でも載せてみますか。
うちのにゃんこ、二人です。

←よくもまあ、こんな格好で寝られるもんだ…。
→黄昏れる、おばば。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
