

まさかこんなことになるとは…

ちょっと前に、ネットを光にした。
一緒に電話も光電話にした。
掛けられない番号があります、って言われて、
ナビダイヤルとかよく使うんですけど…って言ったら、
ケータイから掛ければ大丈夫ですよ、と言われた。
そりゃそうだ。ケータイなら掛かるわな。
じゃあまあ、いっか。と思ったのがいけなかった。
0990も使えねえ。
今日ブイさんのファンクラブのメールが来て、
セットリストをFAXで取り出せるサービスがあって、
もちろん今迄は普通に取り出してたのに、
掛からねえ。
こればっかりはケータイから掛ける訳にもいかんじゃないか!
思えば先日のTOKIOのチケットも光電話は繋がらなかった。
チケの当落確認ももちろんダメ。
ああ、失敗だ。
使えねえな、NTTの光電話。
大体0990のダイヤルQ2ってNTTのサービスじゃねーのかよ。

ああもう、悪態もつきたくなるってもんだよ、まったく。
トニコンのセットリスト~><;;

植物いろいろ

庭に植えた植物たちの一部を、アップで載せてみる。

DSCF0036.jpg
ユキノシタの花。そろそろ終わりかけ。

DSCF0037.jpg
ヒメツルソバ。だいぶ蔓延ってきた。

DSCF0038.jpg
ラミウムにようやくこれだけ花がきた。

DSCF0040.jpg
カシワバアジサイが咲き始めた。

DSCF0039.jpg
ちんまい苗で買ってきたアナベル。花がついた。

DSCF0049.jpg
カシワバアジサイとアナベルのちょっと遠景。

DSCF0041.jpg
カシワバアジサイ、どアップ。

DSCF0043.jpg
ペチュニア、お雪ちゃん。ぞろぞろ広がるらしいので楽しみ。

DSCF0044.jpg
白のシランとイトバハルシャギク。

DSCF0045.jpg
チョコレートコスモス。現物はもっと黒いけど、写真に撮ったら赤くなっちゃった。

DSCF0047.jpg
前にホームセンターで買ってきたヒューケラ。元気になって、結構増えた。

DSCF0051.jpg
カラスバニガナ。ほぼ終わった感じ。

DSCF0052.jpg
ワレモコウ。秋に赤いポンポンが咲くのが楽しみ。

DSCF0053.jpg
アサギリソウ。寄せ植えに入れてたけど、元気がなくなってきたので、地に下ろした。

最後に、寄せ植え。
DSCF0050.jpg
アリッサム、コンパクトダリア、オトメギク、ゴールデンレモンタイム、アゲラタム、そこら辺に生えてたジャノヒゲ(?)。
もいっこ寄せ植え作った(作りかけてる)けど、まだスカスカで花も咲いてないので、
また今度。

取られた…

仕事の椅子を、トイレに行っている間に、ニャンコに取られた…。
他にも椅子は2つあるんだけどな…。
お気に入りの座布団は、ニャンコもお気に入りなのかいね。
DSCF0034.jpg


ついでに、も一人も。
寝てます。今はいい子で寝てます。
毎朝4時~5時の間に、「めしくれ~にゃー」と起こされる…。まったくよ~。
DSCF0035_20080528015951.jpg

愚痴っす…

おめえ、何でもいいっつったじゃねーか!
なんで今になって「    」にしろなんて、言うんだよ!

はあ、すっきりした^^;;
よくあることだ…。
よくあることだけど、毎回腹が立つ。当り前か…。
念を押して、確認して、OKもらっても、
変更変更、また変更。
なんでかねえ。

TOKIO

8月に地元にTOKIOが来る。
ということを、今日とあるテレビ番組で初めて知った。
そしてその番組でチケット予約をしていたので、早速電話した。
なかなか繋がらなかったけど、取れた!
初トキコン。

8月はブイコン(チケまだ申し込んでないけど)にトキコンに、
忙しくなりそうだ。

経過報告

現段階で出来ているところまでの庭。

ほぼ、完成している部分。
当初はこんな感じだった。
DSCF0026.jpg
ちっちゃいイチゴの実がなった。多分ヘビイチゴ。
白いポンポンのアルメリアは、ホームセンターでカラッカラになってたのを買って来たけど、
地に下ろしたら、次々と花が出てきた。ラッキー。
DSCF0027_20080523153520.jpg
ギボシがこれでもかってほど、広がってきた。
DSCF0028_20080523153528.jpg
ピンクの葉っぱのツルソバも段々広がってきた。
全体的に隙間が埋まって、いい感じになってきていると思う。

まだ途中のところ。
DSCF0029_20080523153852.jpg
地面が見えなくなるくらいにしたい。

コクリュウを使って、こんな花壇も作ってみた。
DSCF0030_20080523153859.jpg
まだ花壇の中はスカスカ。
ネモフィラペニーブラックをワサワサっと咲かせたいと思っている。

玄関の脇の木の下のスペースにも、ちょっとずつ植えている。
こんな感じ。
DSCF0031.jpg
DSCF0032.jpg
DSCF0033_20080523155437.jpg

はてさて、いつになったら全部完成するのだろう。
でも完成しても、次々植えたいものが出てきて、
済んだにならないんだろうな……。

タマネギ切ると涙出ますか?
私はずっと平気だったのに、
しみもしなかったのに、
最近はネギを切っても涙が出る…。
こまったもんだ。

ちょっと前まで、雨が降ろうが晴れようが、私の生活は何も変化がなかった。
だけど今日、しょぼしょぼと降る雨のせいで、退屈極まりなかった。
庭いじりが出来ないので……^^;;
それでもムズムズ治まらないので、カッパを着てちょびっと庭いじり。
……なんとも、180度生活が変わったよ…。

明日はまた花壇をひとつ仕上げる予定。晴れれば…。
というか、仕事が空けば…か。

庭が出来上がったら、今度は晴れてくれるな…と思うようになるんだろうな。
雨が降ったら水掛しなくてもいいもんね。

光のタイミング~♪

ということで、工事費無料のキャンペーン中だったので、光にした。

速いか?と聞かれると、いまいちその速さは分からない。
そのうち仕事で大容量のデータのやりとりをすることがあると思うので、
その時になったら分かるだろう。

光にしたら無線も速くなると思っていたのだが、
ケーブルで繋がないとダメらしい。
メインマシーンはAirMacなので、あんまりご利益はなさそうだ。

ヒューケラ

庭に植えるためにホームセンターから買って来た。
今、ヒューケラが一番のお気に入り。
葉っぱの色がいろいろあって美しい。

DSCF0033.jpg


となりにあったヒメツルソバにも一目惚れ。
葉っぱがピンクなのは初めて見たかも。
このままピンクの葉っぱのままで、どんどん広がってくれるといいのだけど……。

DSCF0035.jpg

着実に

はまっている。
ガーデニングという、乙女(?)の趣味にはまってしまった^^;;
なんか、イメージ乙女なんだけど、ガーデニングって。
実際、結構体力使うし、日にも焼けるし、手はドロドロになるしで、
およそ乙女の趣味じゃないんだけど、イメージがね。

今日は木を買って来た。たぶん紅更紗ドウダンっての。
まだ地面に下ろしてないが、近々素敵葉っぱさんたちと一緒に植えてあげるのだ。

20th Century GO!GO!GO!

帰ってきました、トニコンから。
否、コンサートというよりも「ライブ」と言う方が相応しい。
前回もだったが、生バンドだった。なので、ライブ。

感想…。感想か~……。

よかった!!

久々にライブで喉が痛くなった。
トニさんたちが乗せるので、ついつい大声を出してしまったよ。

うちわがまた増えた。
仕事で使えるかどうかはビミョーだが、クリアファイルも購入。
最近長野君の写真写りがよいので、うれしい、な。

とうとう明日…

何年ぶり?
トニコンに行くのだ!!
今年がどうかは分からないが、トニコンは普段よりちょいと年齢層が高いので、
案外ゆっくり観られる…かな^^;;
久しぶりなのではしゃいでしまうかもしれないが…。
足腰に響かぬよう、堪能してきたいと思う。

とりあえずできた

3年くらい経ったら、いい感じに落ち着くらしい…先の長い話しだ^^;;
DSCF0030.jpg

ほとんどのものは、実家から引っこ抜いてきた。
真ん中でワサワサっとしている、ギボウシってのが、なかなかよい。
DSCF0027.jpg

ツワブキは石で囲んでみた。
植えしななのでお浸しのようにぐでっとしているが…。
石の前でシュッシュッとしている細い草は、ラブリーガーデンさんで購入。
DSCF0028.jpg

一番左端は、アナベルって名前のアジサイ。真っ白白の花が咲くらしい。
アジサイの根元に、本当はひっそりと植えたかったクリスマスローズの方が、
現段階ではアジサイよりデカイ……。
クリスマスローズの右側の、シュッとしたのと、赤い葉っぱのと、白っぽい葉っぱのも
ラブリーガーデンさんで購入。
DSCF0029.jpg

まだ隙間が多いけど、そのうちにいい感じになってくるのが楽しみだ。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
