

トキコン(感想追記)

初・TOKIO。
地元に来たので行ってきた。
地元と言っても車で片道2時間半弱。
さっき帰ってきた。
やっぱブイさんとは違う。お客さんのノリが全く違う。同じジャニーズでも。
とりあえず、ご報告。また後で感想書きます。

さて、感想。
先にも書いたが、お客さんのノリがVコンとは明らかに違う。
というか、本来はこっちが正しい(というのも変かもしれないが)と思う。
Vに限った事ではないが、ジャニーズのコンサートというものは、
大抵のお客さんがウチワとかペンライトを持っている。
ので、片手もしくは両手が塞がった状態が常だ。
それがトキコンは違う。
ウチワを持っている人はほとんどいなくて、ペンライトも他のジャニーズのコンサートに比べたら極端に少ないと思う。
なので、多くの人が両手が空いた状態なのだ。
ということは、普通の「ライブ」のように、手拍子したり、手を振り上げたり、という状況が自ずと起こる。
やっぱりTOKIOは「バンド」なんだなあ、と改めて思ったり。
…まあ、ウチワがコンサートグッズにない時点で、違うな、とは思っていたけど。

今回は私もウチワなしでの、通常のスタイルで見てきた。
拍手はできるだけ押さえてたけど……帰りの運転に差し障るのでね^^;;
手のひらがジンジン腫れたりしたら、ハンドルが握れないからね……。

席は3階席とあまりよくはなかったが、会場が案外狭くて、
しかも1階の前方たぶん10~15列くらい客席をつぶしてステージにしてあったので、
3階からでもわりとメンバーが近くに見えた気がする。
…ほぼ真上から見る感じだったけど…あんなに急斜面の作りだったとは。

表情とかは肉眼では見れなかったけど、衣裳とかは結構見えたし、
全体がまんべんなく見渡せたので、なかなか良かったかな。

そう、その衣裳………
やっぱ他のジャニーズとは違うね。
かなりラフ。普段着というか、まあ、動きやすい格好というか。
楽器を弾かなきゃいかんから、あんまりキンキラビラビラの衣裳は向かないだろうし。
…昔は着てたけど。
そんな中、城島くんだけはキンキラビラビラだった(笑)。
いきなり初っ端から、ヘビメタのような衣裳で。
黒でキラッキラの上着に、豹柄みたいなパッツンパッツンのパンツ。
しかも長髪になっていた!
もろ、メタルのギタリストだった!
……かっこいいじゃないか!!
もしかして、城島くんが一番かっこ良かったかも……。
全身白で、フリフリのスカートみたいな衣裳もかっこ…いや、可愛かったなあ…。
お目当てとしては、太一君と長瀬君だったんだけど、かなりリーダーに釘付けだった(笑)。
長瀬君も確かにかっこいいんだけど、だけど…個人的にVやファイヤーバードをあの位置で持つスタイルが、イマイチ……もっと下げて持ったらめちゃんこかっこいいと思うんだけどな…弾きにくいだろうけど。

やっぱいいっすね。生演奏、生バンド。
当り前のことかもしれないけど、ジャニーズというジャンルは特殊だから^^;;

幽玄の美 能楽空間

能を見に行った。
近所のお寺の本堂での半能「舎利」。さかいみなと創造空間
鬼太郎ブームのおかげで、ちょっと有名になったお寺「正福寺」で開催された。
家から歩いて数分のところにあるお寺で、実家が檀家でもあるので、小さい時からよく遊んだお寺での開催だったので、こりゃあ見ておかねば、ということで行ってきた。
限定200席だったのでチケットが取れるか心配だったけども。

能を見たのは初めて。
ちゃんと理解できるかな……、眠たくならないかな……、
と、ちと心配だったが、全然そんな心配はいらなかった。
面白かった!楽しかった!感動した!

演奏の方たちが、楽器の説明をしてくれたり、
実際に楽器を触らせてくれたり、
なんとシテ方が衣裳に着替えるところを舞台上で見せてもらえたり、
普通に見に行っても体験できないようなこともあって、
大変に充実した時間だった。
しかも目の前数十センチのところまでシテ方が寄って来て、迫力満点。
思わず仰け反ってしまうほど近かった。
キンキラキラキラの衣裳もまた美しくて、圧巻。

地元でこういうイベントが行われるのは素晴らしい。
またこういう機会があったら是非行こう。

勝手に生えてきた&増えた・育った

いろんなものが勝手に生えてきた。
基本、草、だけどね。

ニガナの種類だろうか。葉っぱはタンポポみたい。
DSCF0142.jpg

何だか分からん。ピンクの小さい花が咲いている。
DSCF0144.jpg

これも何だか分からん。紫の小さい花が咲いている。
DSCF0145.jpg

カラスバニガナの種が飛んで、色んなところからワサワサと次々と芽が出てきた。
もうありとあらゆる所から。
DSCF0146.jpg

ちっちゃい金平糖みたいな花(穂?)が放射状に広がってる草。
可愛いので鉢に移した。
DSCF0147.jpg

ピンボケてるけど。紫の蕾がついている。これも草なのか?
なんでこんなにも勝手に色々生えて来るかね~……。
DSCF0148.jpg

多分寄せ植えに植えていたアリッサムがこぼれて増えたんだと思う。
ピンクのちっちゃい花が咲いている。
DSCF0149.jpg

多分ホタルブクロ。これも勝手に生えてきた。
DSCF0155.jpg

ヒメツルソバ、どんどん増殖中。コレがこんな↓に。
DSCF0150.jpg

ミスキャンタスに白い花が咲いた。
DSCF0151.jpg

紫御殿、コレがこんな↓に。
DSCF0152.jpg

ワレモコウは、コレコレになって、こんな↓に。蕾も出てきた。
DSCF0154.jpg

毎日暑いのに、皆さん伸び盛り。
…まあたまに水やりを忘れて(めんどい時も・苦笑)カラッカラになっちゃたりしたこともあるけど、基本元気で育っている。
結構すぐに復活するし。
草みたいなのはホントに頑丈っすね…。

今朝方、すんごい雷が鳴っていた。
ゴロゴロ どころじゃない。

ドンガラガッシャーーーーン!!!!
ベキベキバリバリ


家が壊れるかと思った。
近くに落ちたんじゃなかろうか……

あんまりにもすごい音で、飛び起きてしまった。
ニャンコも飛び上がっていた。

雷が恐くていつもは押入に避難するニャンコさんが、
あまりの怖さに、にゃぼーんにゃぼーん 大鳴きして助けを求めていた。

雨もすごかったなあ。
今日は水やりはしなくても良さそうだ。

244さん

I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付)I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付)
(2008/04/02)
244 ENDLI-xSankaku

商品詳細を見る

アルバムに付いていたDVDをようやく見た。
実はつよし君のDVD、他にも2枚ほどまだ見ていないのがある……。
キンキさんと違って、つよし君の映像は、「よし!!」とかなり意気込まないと見れない…何故だか。

とか言って、今回このDVDを見たのは、名越さんを見たかったからなのだ。
CDの方に参加してるから、ライブにも出てるよね??!!
ってことで、つよし君そっちのけで(^^;;)名越さんをずっと見ていた。
かっこいいなあ………。
しかもつよし君に髪をかき上げてもらっちゃったりして!

名越さんとは、地元のmi-gu&コーネリアスライブでお会いして、
お話もさせてもらって、サインも頂いて、
名越さんのお母様とお茶して雑談して…なんてことがあったので、
なんだか勝手に身近な人な気がして……^^;; うれしいのだ、へへ。

また見ようっと!

…244さんの感想はないんかい!(笑)。

やっぱり実物はかっこいい(※写真追加)

大阪最終日から帰ってきた。

NEC_0285.jpg

NEC_0284.jpg
グッズ売り場周辺。(大阪城ホール)

ここ最近、ステージが段々シンプルに変わってきている。
歌って、踊って、が、しっかりと堪能できる内容だった。
今年は特に、ぎゅっと凝縮された感じで、シンプルだけど内容の濃いステージだった。
映像も綺麗&可愛かったし。

今年は久々になかなかの良席で、頑張れば手を触ってもらえるくらいの距離だった。
肉眼で表情が(顔のシワも?笑)ばっちり見える距離に、何度もメンバーがやってきてくれた。
汗の雫まで見える。
いやー、やっぱりかっこいいわ。
特にかっこよかったのが、坂本君と岡田君。
坂本君はコンサートになるととたんにかっこいい。
メンバーも絶賛してたけど、スタイルが良すぎる!無駄に長い足!<剛君曰く
岡田君は映画やドラマで見るよりも、数段かっこいい。
表情にドキっとしてしまうような、そんな感じ。
もちろんもちろん、長野君は一番かっこいいんだけどね!
イノッチは、ずーーーーーーーーーっと笑ってた。延々と笑顔だった。
ので目がなかった…(笑)。
健ちゃんはミョー(^^;;)な髪型から、いつものかわい子健ちゃんに戻っていた。
かわゆすぎる。
剛君は、相変わらず切れがよい。…そしてチンマイ(笑)。
ちょこまかしてるのに、なんであんなにスパ!!っと切れてるんだろう。
やっぱ好きだな~、剛君。
ただ、すごい近かったのに、長野君は一度も私たちの席の辺を見てくれなかったのが残念。
ずっとスタンドの上の方のお客さんに手を振ってあげていた。
一番じっくり見れたのは、剛君と健ちゃんかな。

今回、衣裳は剛君が考えたらしい。
まあ、確かに、おしゃれと言えばおしゃれだけど………
その衣裳を、そのメンバーに着せるのか?!ってなものナキニシモアラズ…。
まあ、珍しい物を見れたってことで、よしとするか(笑)。
ツアーグッズのTシャツも剛君のデザインらしい。
…外に来て出れないよ…私は。
メンバーの顔がどどーーんとプリントされてるんだもん……まだモノクロだからましか…。

長野君の写真写りがサイコーに良かったので、ポスターを買って帰った。
今もどでかい長野君が仕事場に居るけど、新しいのに替えようっと。

よいコンサートだった!
すばらしかった!
ありがとう、V6!
来年もまた行くよ!

次は26日のTOKIOだ!

晩ご飯に食べたとんこつラーメン。
NEC_0283.jpg

行きの高速バス。鬼太郎バスだった。
NEC_0286.jpg

へにょへにょ

仕事が忙しくて、水やりのできない日が一日……
地植えのものは平気だったが、鉢植えのものがへにょへにょになった……
クローバーはおひたし状態、ワイヤープランツは葉っぱが一回り小さく縮んだ……
おひたしクローバーはなんとなく2/3くらい復活したけど、残りの1/3は茶色くカラッカラに、
ワイヤープランツは1/3くらい黄色くなった……
枯れたってことか……?
長らく咲いていたマーガレットも鉢のまま(良く言えば)ドライフラワーに。
ええ、枯れましたとも…
とにかく全部へにょへにょのカラッカラになって、ビミョーにしか復活していない。
たった一日のことなのに、やっぱりこの暑さには耐えられないよな……すまん。

さて、明日は大阪だ。
夏の一大イベントだ!V6だ!
きっと私もカラッカラのへにょへにょになって帰ってくるのだ……
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
