

猫:今日はどちらでお休みっすか?

私の目の前に足がびよーん。
NEC_0310.jpg

腹がでぼーん。
NEC_0311.jpg

さて、顔を洗って…
NEC_0312.jpg

のびのーび。
NEC_0308.jpg
この後、ケツのところにある電話と、股の間にあるデジカメを蹴っとばかして落とした…。

数日前は、納戸の棚の上に上がっていた。
NEC_0313.jpg

スピスピ。
NEC_0314.jpg

日常:最近のお気に入り

最近よく作るのが、これ。
NEC_0306.jpg

肉と野菜をトマトで煮込んだもの。
今回は、豚バラブロックとナスとパプリカ。
タマネギは毎回必ず入れる。
手羽元とキャベツとか、鶏モモと白菜とか。
豚軟骨もうまい。

いつもはカゴメのホールトマトで煮込むんだけど、
今回はデルモンテにしてみた。
…デルモンテの方がうまい!!
カゴメはちょっと酸味が強いんだけど、デルモンテは甘い~。
これからはデルモンテにしよう。





うわ…キモチワル…………
私、料理の日記書いてるよ(笑)。

猫:めずらしく

うちのにゃんこ二人は、あんまり仲がよろしくない。
2号(♂)は1号(♀)のことが大好きっぽいけど、
1号は2号が嫌いで、2号はよく、シャーーーーーって怒られて、
バチバチとパンチを食らっている。
それでも大好きで、にゃぼーーーん、って飛びつくので、
またバチバチとパンチを食らう。

そんな二人が今日はめずらしく、結構至近距離でお休み中。
NEC_0302.jpg

NEC_0301.jpg

NEC_0300.jpg

猫だんごになるのを夢見ていたんだけどね……。

猫:また君は……

タンスを開けたらすかさずニャンコ1号がぴょん。
まあしばらくしたら逃げるだろうと、そのままにしておいた。


それから数時間。
夜中の1時。
さて、寝るか、と寝室に入ったら、
ニャンコ2号が、爆睡中。
NEC_0298.jpg

NEC_0297.jpg
まったく…。

しばらくはそこで寝てたけど、私がベッドに入るとドデーーンと布団の上に……。
重いよ……。邪魔だよ……。

ああ、ニャンコが布団に来る時期になってきたか……。

V6:フリフリ

噂の

フリフリ衣裳を

少クラで

初めて

見た………。


あんなにフリフリだとは思わなかった……。

トニがウェディングドレスを着ているように見えるのだが(笑)。
でも………
かわいい(笑)。

Swing!の衣裳は、コンの衣裳と一緒かな?
「長靴」と坂本君が言われてた、あの衣裳。
見ようによっては、ビミョーな、あの衣裳(笑)。
…結構好きなんだけどね。

ガーデニング:素敵オンラインショップ

半分手前ミソなんだけど、とっても素敵なガーデニングのオンラインショップがオープンしたので、宣伝す。

ラブリーガーデン オンラインショップ
ピクチャ 1



ぜひぜひ!

猫:また無理矢理……

モニターの上。
NEC_0296.jpg

ケツの方が高い位置にある。
NEC_0293.jpg

ケツが窓の枠に乗っかってて、ハラがモニターの後ろの部分にボテっと落ちてて、
モニターの画面の上のところを枕にしている。
NEC_0294.jpg

そんなんでゆっくり寝られるのか…?
NEC_0292.jpg

猫:今日もにゃんこは元気です

饅頭ですか?
饅頭にシッポが生えてますか?
まったく、こいつのケツはいつもぼてぼてだ。
NEC_0290.jpg

なんでしょう?
饅頭で悪いっすか?
NEC_0289.jpg

ガーデニング:勝手に生えてきたものその後

花が咲いて、
DSCF0162.jpg

実がなった。なんだろう、これ。
一見トマトにも見えるけど、実の大きさ、5ミリくらい。
これからでかくなるのか?
DSCF0161.jpg

ヘラオオバコ、こぼれ種で増えたやつ。
DSCF0163.jpg

カラスバニガナ、こぼれ種で増えたやつ。
さらに増えた。黒くなってきたし。
DSCF0165.jpg

ここにもワサワサ、カラスバニガナ。
木の根元ら辺のオキザリス(?)も勝手に生えてきたやつ。
DSCF0169.jpg

ここにも、カラスバニガナ。
ホタルブクロも勝手に生えてきたやつ。
DSCF0170.jpg

花が咲いた。
トレニアだった。なんでこんな所に勝手に生えてくるのか、謎。
DSCF0171.jpg

こぼれ種で生えてきたのに、花がいっぱい。
大元の株は………瀕死^^;;
DSCF0174.jpg

虫に食われた……。
かなり元気に大きくなってきてたのにさ。
DSCF0178.jpg

さて、
ここからは、庭の近況。

ミスキャンタスの花が開いてきた。
DSCF0177.jpg

ワイヤープランツにいっぱい実がなってきた。…ってこれ、実なんだよね?
半透明で、ちょっとキモい。
DSCF0172.jpg

リュウノヒゲ…の仲間だっけ。ま、なんでもいいか。
紫の花がなかなか可愛い。
DSCF0168.jpg

フウチソウとシルバータイム。
DSCF0166.jpg

ワレモコウが赤くなってきて、かわいい!
でも白い粉粉がいっぱい付いている。薬かけたのにな……。
DSCF0164.jpg

玄関脇の全体像。
半分から先は、まだ途中。…
DSCF0180.jpg

仕事:眠れぬ夜

今更ながらにCSSのおべんきょをしている。

ホームページは、昔ながらにテーブルとかを使って、チマチマと作っていた。
CSSはカジる程度。…だって私、デザイナーだもん!!(言い訳)
が、しかし!
やっぱりこのご時世、スマートで綺麗で軽くて……他に……何のメリットが?!
ってくらいオンチの自分が、ない脳みそをフル回転でCSSでのサイト作りのおべんきょをしてみた。

……そしたら、眠れなくなった(笑)。
多分、普段使わない部分の脳みそをこれでもか!って使ったので、
ギンギラギンに目が冴えてしまった。
デザインを考える脳みそを、いくら使ってもこんなことないのに……(苦笑)。
数学的に物事を考えないといかんので、そのせいだと思われる……。
うーむ、数学は得意だったはずなのになあ…^^;;

今晩は、ゆっくり眠れるだろうか……はてさて。

日常:何故??!!

庭に、カニが歩いていた……。

DSCF0160.jpg

DSCF0159.jpg

DSCF0158.jpg

日常:ゴ!

出た……。
新築なのに……。
ゴ・キ・ブ・リ!
ゴキの出にくい資材を使ってもらったはずなのに…。
ゴキが出ません!とは断言してはなかったけど…、まさか1年も経たないうちに出るとはね。
やっぱお引っ越しの荷物っすかね……。
荷物にタマゴさんがくっついていたのか…。
はあ…。
やだなあ……ゴキの担当は私なのだよ……はあ。

V6:ティガが長野君でよかった

長野君がティガでよかった、か?ま、どっちでもいいや。

遡る事10数年前、長野博という人物も、V6のことも多分ほとんど全然知らなくて、
たまたま、ウルトラマンを見たのがはじまり。
ティガを見て、何故だか長野博という人間が好きになって、
V6というグループ全体が好きになって、
そしてそのまま現在。
ずーっと好きで居続けたのは、奇跡かもしれない。
長野君だったから、ずーっと好きでいれたんだと思うし、
長野君がいるのがV6だから、ずーっと好きでいれたんだと思う。

ずーっと好きでよかった!ホントによかったよ。
まさか、まさかね、長野君オンリーの写真集を手にする事ができる日がくるなんて!
最初から最後まで、ぜーんぶ長野君………!ありえないくらい、全部!
ううう、かっこいい………(泣きそうです・笑)。

音楽:デスづいています

DMCを見て、映画は楽しかったし、面白かったけど、
やっぱりちょっと音が物足りなくて、本物を聞かなくては!!と
我が家にあるデスメタルとかブラックメタルとかのCDを引っ張りだして、
iTunesにぶち込んで延々と聞いている。
色々あるねえ、うちのCDラック(笑)。
ジャニーズ、メタル、クラシック、渋谷系、ハロプロ……etc.が並んでるよ(笑)。

Hellchild、Napalm Death、Morbid Angel、Emperor、Subconscious Terror、Carcass、Cryptopsy...
などなど聞いている。

Defiled(日本)のCDがどこかにないかと探したけど、出てこなかった………。
2回ほど生で見た事のあるDefiled。
……実は、うちの旦那がグラインドコアをやっていたので、一緒にライブをしたことがあるのだ!

…不思議だ、実に不思議だ。
なんで私、ジャニーズにハマったんだろう(笑)。

映画:GO TO DMC!!

デトロイト・メタル・シティ見てきた。
久しぶりの映画館。
お金を出して映画を見たのは5年ぶりとか?

デスメタルが題材だけに、興味津々。
マンガだけでは音は分からないから、頭の中で想像で音楽が鳴っていた。
自分の知っている限りのデスメタルの音源が鳴っていた。
カヒミもコーネリもオザケンも好きだから、そっちの音ももちろん読みながら頭の中で鳴っていた。
映画になって、実写になって、デスメタルの音がどんな風に再現されるのか………
そこがこの映画の一番のポイントだった。
……ああ、仕方ないか……。
しょうがないか……。
万人受けする感じの音になっていた…。
でも、松山くんカッコよかったし、よしとするか。

映画:思いがけず、また妖怪

何の気無しに借りていたDVD「姑獲鳥の夏」。
妖怪の映画だった!
しかもなんとタイミングがよいことか、京極夏彦原作で京極さんが水木しげる役で登場してる!
墓場鬼太郎も出て来るし……!

監督が実相寺昭雄氏なんだけども、あの独特の映像はティガで見た事あるぞ…!
色使いといい、効果音といい、おんなじだ~。
しかしあのカメラワークは、三半規管の弱い私にはちょっとつらい。
乗り物酔いみたいな、クラクラめまいがしますわ……。

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
(2005/11/25)
堤真一永瀬正敏

商品詳細を見る

日常:妖怪三昧

8月29日・30日・31日と、妖怪三昧の3日間を過ごした。
水木しげるロードのある、妖怪の本場に住んでいながら、
彼の地へ赴くのは年に1回あるかないか。
しかしこの3日間、毎日通った。

というのも、30日に夢みなとタワーで開催された
妖怪そっくりコンテスト」に出場すべく、
遠い遠い東北からお友達(…と呼ばせて頂いてもいいっすかね^^;;)が訪れたからだ。
山陰くんだりまでいらっしゃるその方のために、案内役を申しつかった。

29日
空港に着くやいなや、ロード見物!
普段はつらつら~っと歩くだけのロードを、かなりじっくりと見て歩いたのは、
実は初めての事。
地獄・極楽絵図のある正福寺もご案内して、
我が家のニャンコさんたちにもお目通りいただいて、
さていざ、ウエンツくんが訪れたお店へ!!
ウエンツくんの食したメニューは、食材がなくて食べられなかったのが、残念><

30日
午前中からコンテストの準備のためにタワーへ。
私もお手伝いをさせていただいた。(本番で垂れ幕持って後ろに立ってました^^;;)
しかしまあすんごい光景だった。
どこを見ても妖怪妖怪妖怪だらけ。
鬼太郎に猫娘、こなき爺さんに幽霊さん、雪女に算盤小僧や通行人まで!
一反木綿に重量オーバーで乗れずに遅刻したニャッパゲも映像で登場!
舞台袖はもう人間界ではなかった。
第1回のコンテストで優勝したこなきGさんもいらっしゃって、
ある種異様な空気が漂っていた。
こんな経験2度とないだろう………って来年も皆さんで逢う気がしなくもない(笑)。

コンテストが終わったら、会場でお知り合いになった名古屋の猫娘の子と、
茨城のサラリーマン山田さんも交えて、またもや正福寺へ!
私には、昔から普通に境内で遊んでいた何でもないお寺なのに、
水木ファンの方にはもう大変な場所らしく、
とっても喜んでもらえたので、私も嬉しかった。
そしてまたまたロードへ行き、水木しげる記念館の前で再会した
こなきGさんも一緒に晩ご飯を食べに行った。
すごいメンバーだ!こんな経験、ホントにもう2度とないかもしれない……
ってやっぱり来年も逢う気がしなくもない(笑)。

31日
私は仕事の都合で集合時間には間に合わなかったが、
他の妖怪の皆さんは午前中から集まって、ロード散策。
そして、お昼前より妖怪パレード!
途中から私も合流して、コンテストに出場した扮装で
ロードを練り歩いた……私は普通に人間だったけども…。
道行く人に記念撮影を求められる妖怪の皆さん。
怖くて泣き出しちゃう子とかもいたけど、これまたある種異様な光景……
否、妖怪ロードに妖怪がいても、異様ではないか^^;;

ホントにホントに貴重な体験をした。
楽しかったし、いろんな方と知り合えて、素晴らしい3日間だった。
皆さん、ありがとう!!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
