

ガーデニング:春なのに

世の中は随分と春になっているようで、
あちこち花も咲き始めているようだ。
が、うちの庭にはまだまだ全然花が咲かない。
年末からあるパンジー・ビオラががんばって咲き続けているくらい。
といっても、ちらほらと花芽が出てきてたり、
新芽も出てきているのだけど。
まだぎゅっとした状態だ。

寒すぎて秋冬と全く全然ちっとも庭に出なかったので、
ようやくぼちぼち外に出ようかという陽気になってきて、
まずは、……落ち葉拾いからだな(苦笑)。
次に草取りだ。
落ち葉拾ってる間に、草がぼーぼーになるだろう、きっと…。

にわかガーデナーなんて、こんなもんさ。
他所のお花いっぱいのお庭を横目に、そう思う。

さて、すてきガーデニングショップさんが、
楽天に出店されたんで、ご紹介なり。
すてき商品いっぱいなのだよ。
ラブリーガーデン楽天店
まだ植物は扱ってないけど、雑貨とかとってもステキなのだよ。

アイドル・音楽:さてさて明日は…

数年おきに凱旋ライブを行っている、あらきゆうこちゃんのライブ。
今年のゲストミュージシャンは、杏子さんと元ちとせさん。
またまたステキなライブになること間違いなしだな。

前回はコーネリアスで、前々回はグレート3の片寄さんとショコラさん。
毎回毎回豪華出演陣で、こんな人たちが‘さかえ’でライブしていいの?って感じだ。


今年も名越さん来るのかな…密かにファンなのだよ~。かっこいいのだよ~。

アイドル・音楽:!!!

今日は iTunesでラジオを聞きながら仕事をしている。
聞いているのは80年代(?)のロック・メタルばっかりが流れている局。

さっきからもう懐かしい曲がバンバンかかって、その度に仕事の手が止まる(苦笑)。

そして、あるピアノのメロディーから始まる曲が……
うおおーーーー大大大好きだった、この曲!
HOME SWEET HOME だ~。
一曲まるまる仕事の手が止まったですよ^^;;

モトリーはもちろん、ガンズがかかったり、ラットがかかったり、
オジーがかかったり、ファイヤーハウスなんかも聞けたりして、
うほうほしながら仕事をしている。…あんまり進まないのが問題だけど(苦笑)。

アイドル・音楽:さとうたけるがかわいい

突然だけど、
メイちゃんの執事に出ている、佐藤健くんがかわいい。
電王でもROOKIESでもなく、メイちゃんの執事の佐藤健くんがいい。
なんだか…………
昔の剛君を彷彿させると感じるのは私だけだろうか。
役柄のせいか、ちょっと長めの茶髪のせいか、
演技の雰囲気も昔の剛君っぽくて、
みょーーーーに、かわいい……。
……じゅ、じゅーくですか…わけーなあ。

メイちゃんの執事
佐藤健公式サイトブログ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
