

へとへと

写真の切り抜きをした。

七夕の笹の飾りの切り抜き。

笹の葉っぱを1枚1枚切り抜くのだ。

短冊もあれば、紙で作った輪っかの飾りや、
折り紙に切り込みを入れて作るびろろーーんとしたヤツもある。

1枚の写真の切り抜きに、およそ3時間……
くたびれたよ…
肩が固まったよ…

自転車の切り抜きも結構大変だけど、笹は今までMAXでしんどいっす。

最近ちょこっとはまっている人

大河元気。ジャニーズじゃありません、珍しく。
とか言って、なんか雰囲気が昔の長髪のころの太一君というか、
若い頃の剛君にもちょっと似ていて、
それでちょっと気になっていたりする。
太一君と剛君は全然似てないんだけどさ。
http://www.garupara.jp/garusupe/0015_cafedaikanyama2/
右から二番目の子。

萩尾望都の「11人いる!」が舞台化されて、それにも出てるんだよね。
Blue Shuttle Produce Axle 11人いる! [DVD]Blue Shuttle Produce Axle 11人いる! [DVD]
(2009/04/01)
柄谷吾史大河元気

商品詳細を見る

…かわいい女の子役で。

ようやく梅雨らしくなった

梅雨のはずなのに、ずーーーっと雨が降らなくて、取水制限もしてたりしたけど、
ようやく雨。
そしたら今度は全国版のニュースで取り上げられるくらいの、大雨。
…ってうちの周りはそんなに降ったように感じなかったけど…。
これで庭の水やりをしなくても済む…かな、2日くらいは。

しかし昨日晩の雷はすごかった。
バリバリバリバリバリ
足もとで寝ていたにゃんこも飛び起きたよ。

観葉植物

DSCF0041_20090614202341.jpg

観葉植物を買った。フランスゴム。
ホントはリビングに置こうと思って買ったんだけど、
置いてみたら、全然リビングにマッチせず……
玄関へと移動。

DSCF0045_20090614202341.jpg

悪さをしようと、企み中か。

DSCF0042.jpg

一見仲良しに見えるが、実は、仲良しではないおふたりさん。

ダイエット成功……?

DSCF0038_20090614001658.jpg

2週間で、100gの減量に成功。
……成功か……?^^;;

センターテーブル

DSCF0040_20090612235416.jpg

家を建てて、引っ越しをして、かれこれ1年半以上。
ようやくリビングにテーブルがやってきた。
なかなか気に入るのが見つからなくて、
いいものは高いから諦めざるをえないし、
安いとちゃちくて納得できないし……
ってことでのびのびになっていた。
見つけましたよ、よさげなの。
ホントは天板がガラスのはやめようと思ってたんだけど、
脚の部分が気に入ったので、
ダンナとも意見があったので、
よし、
と購入。
今のところは毎日ふきふきしております。

庭の様子

DSCF0030_20090602130819.jpg
ますますもりもりのヒューケラの寄せ植え。よいね~。

DSCF0033_20090602130820.jpg
わさわさ。ギボウシがわさわさ過ぎ。
カシワバアジサイもアナベルも、山ほど花がついている。

DSCF0034_20090602130821.jpg

DSCF0032_20090602130820.jpg
勝手に生えてきたドクダミに今年は花が咲いた。

DSCF0031_20090602130820.jpg
勝手に生えてきたホタルブクロも咲いた。

DSCF0035_20090602130821.jpg
冬場につんつるてんになってたけど、ちゃんと花が咲いた。

DSCF0037_20090602130841.jpg
早く大きくならないかな~、カツラの木。

DSCF0036_20090602130841.jpg
これまたわさわさのクローバー。
去年は咲かなかったけど、今年は咲いた。

先日までストーブがいるくらい涼しかったのに、今日は暑いっす。
変な気候だよ、ここ最近。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
