

カミコン前に遭遇した事件

さて、先日ちょこっと触れたけども、
カミコンの前に遭遇した、どよよ~んな事件の話でも…

とあるファミレスでお昼ご飯を食べていた時のこと。
隣のテーブルの客が帰ったので、店員が片付けにやってきた。

がっしゃーーーん
びちゃ

……店員が、テーブルの上の「タバスコ」を落とした…!
ビンが割れて、中身がどべちょーっと、
床と、
私の服に……
ありえん。
タバスコだよ、タバスコ!

この日(カミコン)のために新調した、
一目惚れでたいそう気に入っていたカットソーに、
タバスコのオレンジのシミが、肩から身ごろまで、
見事にかかったよ……。

呆然とする店員。
「大丈夫ですか…?」
「大丈夫じゃありません。」
即答だよ。大丈夫な訳ないだろう。
すぐさま、「責任者の人呼んできてもらえますか。」と。

店長(兼地区長)って人がやってきた。
とりあえずは、クリーニングに出して、
もし落ちなかったら同品(があれば、なければ現金)を弁償してもらうってことで話をして、
たまたま着替えを持ってたから、その場ですぐに汚れた服を渡して来た。

着替えがなかったらどうなってたのか…
カミコンなのに!!
ホントなら慰謝料ももらいたいところだよ、まったく。
楽しみにしてたカミコン直前なのに…
がっくし、どよよ~んな気分で、新しい服を買いに行くことに。
いらん出費だし…

で、昨日クリーニングから帰って来たってことで、電話があった。
身ごろの方は落ちてるけど、肩の方が一ヶ所落ちてない、と店長さん。
身ごろが落ちてるんなら、肩のも落ちるだろう……
ってことで、もう一回クリーニングに出し直してもらうことに。
次は土曜日に仕上がるってことだから、土曜に電話がある予定。
落ちてくれてるといいけども…
店長さんは一応自分の目で見て大丈夫だったら送るけども、
私の目で見て、判断してくれと。ま、そうだわね。
薄らでも残ってたら、やっぱり同品を弁償してもらわねばな。
同じもの、あるだろうか……

カミコン

カミコン大阪ラストから帰って参りました。
大阪は暑かった…息苦しいよ、田舎もんには^^;;

さて、6年ぶりのカミコン。
ま、毎年Vコンでお目にかかっているから、劇的な変化は感じなかったけど、
でもまあ、なんつーか、「大人になったな~」と。
カミセンの年齢も上がれば、ファンの年齢も上がるというね…。
ほんでも何となくだけど、Vコンの時より、反応が若いといいますか、そんな感じがした。
「キャー」がより黄色い、そんな感じね。

アンコールの曲で、健ちゃんがやらかしてくれましたけど^^;;
会場がざわついてたよ、まったくね~^^;; 健ちゃんてば。
詳しくは書かないけどさ(苦笑)。

今回はちょっとなんだか色々あって、コンサート前にどよよーんと落ち込んでたんだけど、
カミさんたちからパワー頂きましたです。
どよよーんの詳細はまた後日…

明日はカミコン

さて、明日はいよいよカミコン(大阪ラスト)だ。
前回は国際フォーラムで見たな…コンタクト落として大変だったんだよ、そういや…。
大人になった剛君を堪能するのだ。
…ああ、カミセンももう三十路なんだな~…感慨深いっす。
5630643_1521940397.jpg

日食

ここいらは8分欠け。
三日月みたいな感じで見えていた。
写真撮ったけど、フィルタも何もないので、こんな風にしか撮れなかった。
ホントは三日月みたいなんだけどね。ま、記念ってことで。
2009_07220018.jpg
半月くらいに膨張してるな…。

何の脈絡もなく、オマケ。
2009_07220013.jpg

キラキラ

なんともまあきれいな色の、毛虫。
レモンイエローといいますか。
ふわっふわ(触った訳じゃないのでホントはチクチクかもしれんが)で
結構なスピードで歩いている。
オレンジのしっぽがある。
背中にV字に切れ込みみたいのがある。
こ、こえ~よ~
NEC_0054.jpg

NEC_0052.jpg

吉村作治リベンジ

さて、リベンジに行ってきた。
10時からだけど、9時40分くらいに着いて、
駐車場も問題なく入れて、ほっとひと安心。
でももう美術館の中は人人人。
人が多すぎてあんまりじっくりとは見れなかった。

期待が大きかったせいか、あんまり「おお!!」という感動はなかったんだけど、
それでもまあそこそこ面白かったかな。
‘エジプト’はロマンだね。

にゃんこ(バステト女神小像)がかわいかったな。(そんな感想かい!)

吉村作治

島根県立美術館で開催されている、吉村作治のエジプト展を見に行こうと思って、
当日券は高いから、まずローソンで前売りを買って、
珍しく午前中から出かけた
……のに!
駐車場が満車で入れない!
30~40分待たないと入れない、とな。
帰ってきたよ…。
明日再チャレンジに行く。
きっと明日もいっぱいなんだろうけど、明日は待ってでも入ろうと思う。
来週はカミコンで大阪だしね~。

…しかしあの近辺駐車場なさすぎ。有料Pもほとんどなくて、すんごい不便…。

散髪

1年4ヶ月ぶりくらいに散髪をした。
30センチほど切った。
30センチ切っても、まだ一般的には‘ロング’の部類。
どんだけ長かったんだよ、ってぐらい伸びてたからな~。
切る前のを写真撮っておけばよかったよ…。

またしばらくは伸ばそっと。

こさえた

私の財布を実際に見たことのある人はご存知だろうが、
私の財布はとにかく分厚い。
ハンバーガーのようだと言われる。
なんでそんなに分厚いかというと、
大量のポイントカードやメンバーズカードが入っているから。
そんなに財布に入るか?と思うだろうが、
数えてみたらなんやかんやで全部で58枚あった。
58枚全部、普通に財布に入っていた。
当然分厚くもなるわな。
その上に小銭と少々のお札と、レシートが入ってくると、
蓋のボタンが閉まらなくなって、半開きの状態で鞄に入っていることがままある。
なので、こさえた。カード入れ。
DSCF0066.jpg

DSCF0061.jpg

20年以上ぶりくらいに、ちまちまと裁縫をしたよ…。
だから縫い目もガタガタ。黒い糸は見えん!縫いにくい!
そんでもなんとか出来上がって、財布から2/3くらい移した。
うんうん、なかなか良い出来ではないか。(手前味噌)
フェルトだから、しばらく使っていると毛羽だって、へにょへにょになりそうだけど、
そしたらまた作ればいいさ、くらいの気持ちで。
お財布スッキリ!だから良いのだ~。

しかし、カメラの調子が悪いのか、照明具合が悪いのか、ピンボケだな~…。

岡田以蔵

佐藤タケルくんが、大河で岡田以蔵だって!
剛君に似てるよな~、なんて思ってたら、
剛君と同じ「岡田以蔵」演るなんって。
大河ドラマはほとんど見たことないけど、見ようかな…。
要潤も出るみたいだし…。

みんなごろごろ

あっちでも(うに)
DSCF0056_20090714172642.jpg

こっちでも(モスケ)
DSCF0058_20090714172642.jpg

昨日は涼しかったけど、今日は暑い

暑いね~。ひっくり返ってるね~。
DSCF0051_20090712014806.jpg

うちのモスケさんと、佐藤タケルくん家のにゃんこさんが、クリソツさんなのだ。
これがタケルくん家のにゃんこさん。
↓これがモスケさん。
DSCF0055_20090712014807.jpg
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
