

妖怪そっくりコンテスト&歯医者

昨日29日は、地元境港で妖怪そっくりコンテストが行われた。
去年に引き続き今年も見に行った。
去年の日記はコチラ~

今年は一般人に混ざり、結構たくさんの芸人さんがエントリーしていた。
有名どころではレギュラー(あるある探検隊ネタの)松本さん・西川さん、地元出身のみょーちゃん。
フツーにロビーとかを歩いてた。
松本さんはテレビで見るまんまだったけど、西川さんの方が一見分からないくらい印象が違ってた。
テレビで見るより、シュっとしててかっこいいんだな、これが。

さて、コンテストの内容はさておき、一番印象に残ったのが、審査員のお言葉。
米子(だったかな?)の中学生二人組がダンスのパフォーマンスをしたあとに、
美術部員なのでイラストを描いて来たと、鬼太郎や猫娘の絵を披露したのだが、
審査員の水木プロの人が、折角がんばって描いて来た子供の絵に向かって、
「それは東映の絵で、水木プロの絵じゃない。認めない。」
というような内容の発言をした。
…会場中、失笑。
中学生の子が描いて来たイラストは、アニメ・映画版の鬼太郎で、それは水木プロとしては鬼太郎とは認めない、ということだな。
何を言ってんだ、このオッサン。というような雰囲気に会場が包まれた訳だ。
子供に向かってそんなこと言わなくても…。
一言、「上手に描けてるね~」って言ってあげればいいものを、大人げない。
境港市民として恥ずかしくなっちゃったよ、まったく。
世間一般の人は、アニメだろうが、映画だろうが、漫画だろうが、「鬼太郎」は「鬼太郎」でしかないのにね。

夕方から歯医者の予約を入れていて、途中で帰ったので、みょーちゃんを見れなかったのが、ちょっと残念だった。

さて、その歯医者、第2弾ですな。
前回は前歯で、昨日は下の両奥歯。
歯がちょっと欠けてるとこと、昔詰めた黒い詰め物を直してもらった。
左は麻酔をかけて、右は麻酔をかけずにそのまま治療。
麻酔かけた左の方が痛かったのはなぜだろう…?^^;;
でもおかげで、口を開けた時に奥歯が黒かったのが、全部真っ白になりましたですわ~。
これで大口開けてもだいじょーぶ!
まだ上の両奥歯が黒い詰め物だけど、それも折を見て直していく予定。

歯医者が終わった後、コンテストにゲストで来ていたこなきGさんと、
声まねでエントリーしていた名古屋の猫娘さんと一緒に晩ご飯&飲み会。
このお二人は去年も来ていて、去年もご一緒したので、1年ぶりの再会。
夜中までオタク話に花を咲かせたのだ。

しっかし歯医者の麻酔、4時間ぐらい切れなかった。
前回の前歯の時は2時間くらいでほぼ元の状態に戻ったけど、
昨日はずーーーっとしびれてた。
ご飯の食いにくいこと!飲み物の飲みにくいこと!
ほんとは大丈夫なんだけど、ずっとヨダレが垂れてるんじゃないかと、そんな感覚がするんだよね。
喋ってると何回かほっぺの内側噛んだし…

ほんでもって、本日30日は、そんな昨日の妖怪さんたちが、鬼太郎ロードでパレード!
さっきちょこっと見学に行って来た。

買ってみた

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

なんか話題(?)だし、安いし、買ってみた。
私服がビミョーと噂の中居くん。
ホントのところどーなのか、興味もあったし、ま、中居くんは好きだし。

思ってたより…というか、普通に全然おしゃれなんじゃないの?(おしゃれな時もあるって言った方がいいのか?^^;;)
フツーにかわいーと思うんだけどもな。

…これが木の付く人だったら、ぜーーーってーーーー買わね~。
つか、私服見たくねーーーな。
つか、顔見たくねーよ^^;;
ごめんよ、木の付く人、大真面目に本気で好きではないのだ。

虫歯

虫歯ができたので、歯医者に行った。
同じ歯を去年別の歯医者で直してもらったはずなのに……
新しくかかった歯医者さん曰く、きちんと処置ができてなかったのだと思います。と。
歯医者変えて正解。
今度の歯医者さんは、どういう治療をするのか、ホントに細かく説明してくれて、
安心できて、信頼もできる感じ。
去年の歯医者は、不信感いっぱいだよ…。
奥歯が痛くて行ったのに、耳鼻科に行ってみてくれ、とかいう歯医者だったもんな。

虫歯になったのは、前歯…!
ありえない、前歯が虫歯なんて!
で、先生が言うには、甘いものとか、歯磨きができてないからとか、
そういう虫歯ではなくて、多分おおもとの原因はストレスから来る歯ぎしりのせいだとの説明。
前歯をギリギリやってる訳じゃなくて、奥歯をぎうーーーって噛み締めると、
前歯に力が集中して、小さい亀裂が入るんだそうだ。
で、歯ブラシでも磨けないような、小さな亀裂から、虫歯菌が入っちゃうんだそうだ。

今日一日で、きれいさっぱりと直りましたですわ。
ホント、去年の歯医者は何だったのだ…。
今日のよりもどう考えても簡単な治療だったのに、
何回も行ったもんな…。

あと、昔々に治療した奥歯の処置も、よろしくない感じらしいので、
来週これも一日で全部直してもらう予定。
昔は削らなくてもいいような初期の初期の虫歯まで、平気で削って治療をしてたらしいから、そのしわ寄せが今に来てる訳だな。
しかも体によくない水銀の入った詰め物を平気で使ってたって。
私の奥歯にも、水銀詰め物がありますわ。
いろんな体の不調も、もしかしたらこれが原因なのかも…という説もあるらしいし。

とにかく歯は大事だな。
子供の頃はそんなこと思わなかったけど、この年になると、しみじみ思うね。

着々と

うにさんの体重減って来た。
当初からすると400g減。
6.5kgに。
この調子でがんばれ、うにさん。
…でも痩せても、腹のタプタプは戻らないと言われた。
一度タプタプ伸びたもんは、引っ込まないってことだ。
ま、いっか。
DSCF0002_20090819133145.jpg
写真は3年前の、まだ小さくてかわいかった(…)ころのうにさん。

150円

スーパーで、一個150円。
NEC_0056.jpg
結構大っきいでしょ?
カキでございますだ。

ズワイガニも1枚400円弱で買って来た。写真忘れた…
たまにネットでもズワイガニを買ったりするけど、
そんなのよりも全然身入りがよくて、旨かったよ、たった400円でもさ。

私はカキは苦手なので、カニだけ食いましたです。

ダイエットの効果…?

療法食のおかげで、






うにさんじゃなくて、モスケさんがほっそり(苦笑)。
NEC_0055.jpg
写真じゃ分かりにくいけど、えらくスマートになっちまったよ。
ウエストもしっかりくびれができてさ。
モスケさんはずんどう短足、おはぎみたいでかわいかったのよ…。

夏ですから

モスケさん、スイカを食っちょります。
大好きなのだ。
これで3つ目。
写真3
食べる、というよりも、ベロベロ舐めて、こそげてるって感じだけど。
メロンも好きっす。

おかしなところに入りたがる、うに。
写真2

写真
何がしたいんだか、さっぱり分からん。

お茶石けん

巷で話題(?)のお茶石けんを買ってみた。
ほとんどの洗顔料が肌にあわないので、
ホントによいのだろうか、だいじょうぶなのだろうか…とかなり疑っていた。

案の定、ダメっぽいすね(苦笑)。
世間のあの評判は何なんでしょうか。

最初2~3日は、良くも悪くもなく、ただ「普通の石けん」だったけど、
4~5日くらいしてから、とくに額に集中してちーっちゃいプツプツがいーっぱい出て来て、
顔全体にずーっと皮脂が浮いてる感じで、なんじゃこれ、使いものになりませんが。
このまま使い続けたら、CMのようにきれいなお肌になるんでしょうか?
…なんねーだろーな。

洗顔料もダメだし、化粧水もダメだし、ファンデーションなんかもってのほか。
プツプツは出るわ、かいーわ、赤くなるわ…エトセトラ…。
口紅塗ると、唇の周りにちっちゃいプツプツができるし。
もうここ20年近く、お化粧の「お」もしたことねーよ。
…あ、結婚式の時は、我慢して化粧したか…。
あ、無料ブライダル撮影会に参加した時も、勝手にバッチリメイクされたか…。
でもその2回くらいか…。

この先もずーーっとノーメイクで通すのだ。仕方ないもん。

タバスコ事件、その後

昨日、タバスコかけられた服クリーニング済みが、某ファミレスから宅配便で届いた。

まあ、落ちてるか。
縮んでもないみたいだし、いいとするか。

ただ……、ちょっとだけ「お食事券」とか送ってくれないかな~と淡く期待してたんだけど、
そういうものは全く入ってなく、(どーせそのファミレス近所にないからいいんだけど…)
しかも、
謝罪のお手紙すら入ってなかった!
普通は入れるだろ!
「この度は誠に申し訳ありませんでした。クリーニング後、こちらで確認しましたところ、シミは見受けられませんでしたので、送付させていただきます。●●様の目でもご確認いただき、もし何か不都合等ございましたら、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。」
くらいのお手紙があってもいいんじゃないの??!!
まったく…なっちょらん!
腹立たしさより、呆れちゃうね。

またしかも、こんな梱包でいいの?ってな梱包で…。
いきなり菓子箱みたいなのに裸でポンって入れてあって、
普通はガムテープで留めるだろう箇所が、セロテープ!しかも4辺の中央1ヶ所ずつのみ、ペロって留めてあるだけ!
ありえん…。

ただただ呆れるばかりですわ。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
