

歯は痛いが、水やりはせねばならぬ

うちには一応、外の水道があるのだが、
元々持っていたホース(ネジが切ってないとつかない形式)が取付けられない蛇口で、
毎回水やりはジョウロで行っていた。
8リットルのジョウロで何回も往復していた。
が、さすがに今日は歯が痛くて、そのせいで肩も痛いし、頭も痛いので、
重たい水を下げて歩くのは諦めた。
ので、向かいの実家からホースをゾロゾロと引っ張ってきて水やりをした。
ホースの中に溜まっていたワカメみたいなドロドロが、花たちにいっぱい付着した……。

アナベルがかなり白くなった。
最初はこれ。
DSCF0039.jpg
次これ。
NEC_0109.jpg
今日はこれ。
NEC_0114.jpg
かなりデカくなった。株が小さいので、すんごい頭でっかちさんだ。

ギボシに花がきた。
NEC_0115.jpg

ヒューケラも花が咲きかけている。
NEC_0116.jpg

着々と育ってきている。すごいねえ。

Leave a comment

Private :

Comments

いつも拝見しておりますが
はまりにはまってはりますねぇ…
ガーデニングちゃんに♪〃

ホントたくさんの植物サン達でスゴいですね>v<
可愛いですね、白いのはあじさいサンですよね?!
成長見るの楽しいですよねぇ♪〃

ウチにもありますが花壇がありますが、
ウチが!
ではなく、おかんが!
育ててますけどね(笑;)

Posted at 2008.06.11 (10:51) by ◆空海-くぅみ- (URL) | [編集]
はまっちゃってますね~。
でもまだブイさんにはおよびませんが(笑)。

白いのはアジサイです。
黄緑から段々と真っ白になって、最後は咲いたままでドライフラワーみたいになって可愛いらしいんですよ^^

お、空海さんのお宅にも花壇が!
案外世話をしてみるとはまっちゃうかもしれないですよ~^^
Posted at 2008.06.11 (13:09) by (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
