

成長期

うちの地域はまだ梅雨入りしていないが、
なんとなくムシムシ、湿気の多い感じで、そろそろな感じ。
そんな中、植物たちは成長期。
グングンどんどん伸びてきている。
やはりこの時期が一番伸び盛りな時期なのだろうか。

NEC_0119.jpg
ヒューケレラの蕾。この微妙なピンク・薄紫・黄緑ぐあいが、かわゆい。

NEC_0123.jpg
シラユキゲシの葉っぱが、じゃんじゃん出てきた。
紫の茎と緑の葉っぱのコントラストが、ステキ。

NEC_0126.jpg
ヒューケラの蕾。まだ出てきたばっかり。

NEC_0128.jpg
コクリュウにも蕾がついた。濃い紫というか、薄墨色というか、これまたかわゆい。

NEC_0131.jpg

NEC_0129.jpg
なかなか花の咲かなかったポーチュラカの黄色とピンクもようやく咲いた。
うちでは珍しくショッキングピンクの花。

NEC_0127.jpg
ガザニアのピンク。赤というべきか。
派手な色の多いガザニアだけど、こういう渋いのがかわゆい。

NEC_0125.jpg
今日も元気に蔓延っている、ヒメツルソバ。
カレックスやツワブキやユキノシタやギボシといい感じに混ざり合ってきている。

NEC_0122.jpg

NEC_0120.jpg
こじんまりとした庭先だけど、もっとステキお庭になるように、がんばるのだ。

作った時は、こんな感じだった寄せ植えも、
NEC_0124.jpg
オトメギクが咲いて、アゲラタムの花も開いてきて、ちょっとかわいくなったかな。
ダリアの花は減っちゃったけど。

NEC_0118.jpg
ミントがわさわさ伸びてきたので、摘んで挿し木にしてみた。
このミントはダンゴムシ避けになるらしいので、増やして所々に植えてみるつもり。
ちゃんと根がつくといいんだけど…。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
