

最悪のカニ

日曜日に水産祭りに行った。
高いカニは最初から買うつもりなんかさらさらなくて、安くて沢山のを探しに行った。
毎年買うけど、格安でもまあまあそこそこ美味しく食べられるのがあるけど、今年のカニは最悪だった。
一杯300〜500円のものを買ったのだけど、食えたもんじゃなかった。
地元じゃない人は、まあ500円だからこんなもんか……って思うかもしれないけど、違うぞ!違う!!!
スーパーで買った250円のカニの方がよっぽどマシだ。
酷い。酷すぎる。返品でもしてやろうかってくらい、酷かった。
カニの身が、干物のようになっていた。水分が全くないのだ!!!
ありえない。いくら格安でも、ありえないカニだった。
あんまりにも酷いので、湯で戻して食べる始末……。ありえない……。
乾燥ワカメを戻して食べる感じ!春雨を戻して食べる感じ!
カニだぞ!紅ズワイガニだぞ………!干しアワビでもあるまいし…。

買う時にお店の人に一応確認した。「身の入りはどうですか?」
「しっかり入ってますよ〜!」
…しっかり入っているとは思えない軽さだったけど、まあそこそこかな、と判断したのがいけなかった………。
地元民の目をなめんなよ!
持っただけで良いカニか悪いカニか分かるんだぞ!(笑)。
…って安さに負けて見抜けなかった腑甲斐無さよ……><;;

「祭り」の時は要注意。
普段に普通に市場に行った時の方が、いいものが安く買える気がする、市場から3分の地元民です。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
