

映画:GO TO DMC!!

デトロイト・メタル・シティ見てきた。
久しぶりの映画館。
お金を出して映画を見たのは5年ぶりとか?

デスメタルが題材だけに、興味津々。
マンガだけでは音は分からないから、頭の中で想像で音楽が鳴っていた。
自分の知っている限りのデスメタルの音源が鳴っていた。
カヒミもコーネリもオザケンも好きだから、そっちの音ももちろん読みながら頭の中で鳴っていた。
映画になって、実写になって、デスメタルの音がどんな風に再現されるのか………
そこがこの映画の一番のポイントだった。
……ああ、仕方ないか……。
しょうがないか……。
万人受けする感じの音になっていた…。
でも、松山くんカッコよかったし、よしとするか。

Leave a comment

Private :

Comments

私はまだ映画は見ていないですが、アニメ版を初めて見た時は、
想像以上で満足でしたよ(笑)
もっとチープになってるかと思ってたけど、
それなりの曲になっていて、いい感じだなぁ~と思いました。
確かに、万人受けする感じですね。
本当のデスメタル愛好家の方々には受けないかもですね;;
Posted at 2008.09.08 (00:16) by ジョージです。 (URL) | [編集]
アニメ版はまだ見てないんだけど、
アニメだと案外許せるというか、何でもありな気がしてOKかもしれないな^^;;
実写だとやっぱ、もうちょっと完璧さを求めちゃうという、ね……。
私もデスメタル愛好家な訳じゃないけど(笑)、
生で本物を何度か見ちゃってるから、欲が出るんだよね、きっと^^;;
映画としてはすんごい良かったと思うよ!
基本的に白泉社のマンガ大好きだし…。
Posted at 2008.09.08 (09:34) by (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
