

ガーデニング:勝手に生えてきたものその後

花が咲いて、
DSCF0162.jpg

実がなった。なんだろう、これ。
一見トマトにも見えるけど、実の大きさ、5ミリくらい。
これからでかくなるのか?
DSCF0161.jpg

ヘラオオバコ、こぼれ種で増えたやつ。
DSCF0163.jpg

カラスバニガナ、こぼれ種で増えたやつ。
さらに増えた。黒くなってきたし。
DSCF0165.jpg

ここにもワサワサ、カラスバニガナ。
木の根元ら辺のオキザリス(?)も勝手に生えてきたやつ。
DSCF0169.jpg

ここにも、カラスバニガナ。
ホタルブクロも勝手に生えてきたやつ。
DSCF0170.jpg

花が咲いた。
トレニアだった。なんでこんな所に勝手に生えてくるのか、謎。
DSCF0171.jpg

こぼれ種で生えてきたのに、花がいっぱい。
大元の株は………瀕死^^;;
DSCF0174.jpg

虫に食われた……。
かなり元気に大きくなってきてたのにさ。
DSCF0178.jpg

さて、
ここからは、庭の近況。

ミスキャンタスの花が開いてきた。
DSCF0177.jpg

ワイヤープランツにいっぱい実がなってきた。…ってこれ、実なんだよね?
半透明で、ちょっとキモい。
DSCF0172.jpg

リュウノヒゲ…の仲間だっけ。ま、なんでもいいか。
紫の花がなかなか可愛い。
DSCF0168.jpg

フウチソウとシルバータイム。
DSCF0166.jpg

ワレモコウが赤くなってきて、かわいい!
でも白い粉粉がいっぱい付いている。薬かけたのにな……。
DSCF0164.jpg

玄関脇の全体像。
半分から先は、まだ途中。…
DSCF0180.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

おおおっ
なんか先が楽しみだすなー、この写真!!
昔昔お菓子屋さんだった“でんすけさん”って店知らん?
あの辺にちょっと気になる庭があるよ!
Posted at 2008.09.17 (20:49) by ヒロベ~ (URL) | [編集]
いい感じに茂ってきたでしょ!
そろそろ色々と株分けできそうだよ!

でんすけさん……どこだろう。
お菓子屋さんって言ったら、上道小のとこの交差点のお店が思い浮かぶけど。
もうちょっと涼しくなったらご近所の庭散策にでも歩いてみようかな~。
Posted at 2008.09.17 (21:06) by (URL) | [編集]
灘道っていうっけ?
上道ミートセンターの通りって子どもの頃
雑貨屋が並んでたんだよね。
あの通りにお菓子手作りしてるお店があったんだよね。
あの家じゃ無いかな~って思う。
うちの家の前の通りのもう一つ南側の通りとの交差したとこだけど....わかんないか。目印ないからな~智さんの好きそうな白い葉っぱ系が植えてあるんだよね。
例の庭は?また行ってみた?
Posted at 2008.09.18 (18:53) by ヒロベ~ (URL) | [編集]
そう、なだ道であってるよ。
上道の方は、案外行動範囲じゃなかったから、微妙に分からんわ。
ミートセンターは分かるけど。

よし!やっぱ散策に出かけてみよう!!

例の庭は、今だに行ってない……前を通過するだけ……。
なかなか勇気が出ないですわ。
Posted at 2008.09.18 (18:57) by (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
