

ガーデニング:今日の午前中の様子

さて、まずは昨日夜になっちゃって写真がうまく撮れなかった寄せ植え。
…日中に撮っても、さして変わらないか^^;;

寄せ植え全景

寄せ植え俯瞰

寄せ植えアップ

使ってるのは、下の3種類プラスうちにあった斑入りリュウノヒゲみたいなの。
寄せ植えの中の花

寄せ植えの花-バコパ

寄せ植えの花-メドーセージ

でもって、午前中の庭の様子。
今日は地元の水産祭に行く為に、朝8時に起きるという、私にとっては早朝からの活動で、庭に出た時にはすでにくたびれていた…(苦笑)。

夏場暑かったので、ほぼ放ったらかしで、伸び放題、生え放題、枯れ放題(-_-)だったのを、ちょびっとずつ手入れをした。

手入れ前↓
塀の下-前

手入れ後↓
塀の下-後
伸び放題でワサワサになっていた、カレックスを取り除いた。(他所に植えます。)
おかげで後ろに隠れていたヒューケラさんが見えるようになった。
これ↓
ヒューケラ

手入れ前↓
猫窓下-前

手入れ後↓
猫窓下-後
お雪ちゃんを、バッサリと切った。
ガザニアもバツバツ切った。

手入れ前↓
玄関先-前

手入れ後↓
玄関先-後
外に伸び放題だったリシマキアを取り除いた。

その他もろもろ~。

花の数が増えたよう。
われもこう

新芽が出てきた。
クリスマスローズ

ようやく綺麗な色の葉っぱが出てきた。夏場、チリヂリになってたからな……。
ピーチ

ピーチ&ヒューケレラ

増え放題。でもこれはそのまま生やしておこう。
ヒメツルソバ

葉っぱがピンクになったけど、紅葉なのか?
ミント

ここはまだお手入れ前。
玄関横-正面

反対側から。
玄関横-反対側

これも伸び放題、増え放題。
放っておいたら際限なく増えていくね。
紫御殿

勝手に生えてきていたやつ、実がいっぱいになった。
で、トマトかな~?って思ってたけど……
茄子みたい全景

黒くなったので、茄子の仲間だろうか。
茄子みたいアップ

ヒメツルソバの花に、虫。……ハエか?
虫

さて、昼になったので昼飯を食うか。
午後からは……もうやらないかも……つか!F1始まってるじゃん!見なければ!

Leave a comment

Private :

Comments

みにきちゃいました。
お庭大事に育てておられて、うふふと幸せになりました。和っぽいナチュラル。は、育てやすいし風景になじむし、ええことや・・・とつねづねおもいます(笑)すてきです。
寄せ植えもすてきなのができましたねー。
ところで、黒い実がついたナスみたいのは、「わるなすび」ですー。わるい、なすび、というわけで、けっこう増えていきます。でも根はたやすいので、そんなに悪さはしない、とおもいまーす。
では!
Posted at 2008.10.13 (16:59) by ミオ (URL) | [編集]
ようこそです!!
ありがとうございます~。
寄せ植えは、あれからちょっとだけバージョンアップしました…!
後日また写真を載せる予定です!

ワルナスビ……悪いなすびですか……^^;;
すごい大きな株になってるんですよ。
小さく育てたら寄せ植えに使えないかな~とか思ってみたりしてますが、みるみるうちにデカくなるんですよね、まったく><
早めに退治したいと思います^^;;
Posted at 2008.10.13 (18:14) by (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
