

ガーデニング:昨日の成果?

今日は写真なしの庭日記す。
…くたびれた…。昨日一日庭をいじっていたら、くたびれた。
そして、筋肉痛と腰痛になった。…ああ、たった一日で(苦笑)。
昨日の成果がこんな形で(苦笑)。

でも今日も昼からちょっとだけごそごそしてみた。
きちゃなくなっていた寄せ植えをばらして、
ビオラとパンジーを買いに行って、
かわいいツワブキを見つけたのでそれも買って、
帰りに前から気になっていた素敵お庭の家の前を通ってみたら……
なんと!庭の主がいらっしゃった!!
これはもうチャンス!とばかりに車を停めて、突撃訪問をした。

「すみません!前からここのお庭がすごく気になっていて!見せてもらってもいいですか!!」
そしたらなんとも快く招き入れて頂き、なんとその上、いろいろ頂いて来ちゃったのだ!!
ありがたい!素晴らしい!
素敵お庭の主は、お庭に負けずに素敵で素晴らしい方だった。
また来てもいいですか?と、ギボウシが好きでいろいろ集めていらしたけど、
ハルシオンがないとおっしゃっていたので、我が家から持参しようと思う。
次回伺った時には写真も撮らせてもらおう!
私の趣味とビッタリのお庭で、もうウキウキわくわくだった!!

で、帰ってからパンジーとビオラを植えたり、
頂いたやつ(名前が分からない><)を寄せ植えに追加してみたり、
そんなこんなしてるうちに、また暗くなってしまった…。
なので、今日の成果は明日写真に撮って載せよう。

Leave a comment

Private :

Comments

とうとう!やりましたね!
今度あたしも連れてって。
Posted at 2008.10.19 (00:12) by ヒロベ~ (URL) | [編集]
平日は仕事をしてるらしいので、夕方か、
日曜日はほぼ一日中いるって言ってたから、
また行ってみようね!!
Posted at 2008.10.19 (10:34) by (URL) | [編集]
うん、うん。
Posted at 2008.10.19 (23:57) by ヒロベ~ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
