

ガーデニング:飛び石

玄関脇のスペースの飛び石、まだあと2つは埋め込んでないんだけど、
なんとなく形になったのでお披露目。
飛び石-玄関側から

飛び石-横から

飛び石-反対側から

飛び石-低い目線

ヒューケラの寄せ植えを、ブロックで台を作って置くようにしてみた。
玄関脇-配置換え

白い鉢に紫御殿を植えた。
白い鉢に紫御殿

カレックスとクローバーの寄せ植え。
クローバーがわさわさ伸びてきたらかわいくなるかな…と楽しみ。
カレックスとクローバー-引き

カレックスとクローバー-アップ

パンジー。なんだか不思議な色合い。黄桃みたい?
パンジー

ヒューケラ・ピーチフランバの色があまりにもかわいすぎる!!
このピンクと緑の混ざり具合が、かわいすぎる!!
ピーチフランバ2

ピーチフランバ3

ひなたぼっこ・うにさん。
ひなたぼっこ

Leave a comment

Private :

Comments

こういうの可愛いよね~
やっぱセメント敷きは良く無いわ
景観的にも地球にも
Posted at 2008.10.26 (02:46) by ヒロベ~ (URL) | [編集]
飛び石の周りに、草花がどんどん広がって
地面を覆ってくれるのを楽しみにしてるのだよ~。
もうちょっと広かったらベンチでも置いて、
お茶スペースにしたかったなあ。
Posted at 2008.10.26 (10:36) by (URL) | [編集]
飛び石、いいですよね。素敵なお庭ですね。私も試行錯誤しながらガーデニング日和を楽しんでいますが、今は草との格闘です。私は先日トレーラーハウスの素敵な家のお庭を拝見させていただいたら、葉っぱの形をした飛び石がありました。輸入物だそうです。それを探しているところへ、こちらへお邪魔させていただきました。我が家の庭へもどうぞ!飛び石の間に私も玉竜やらいろいろ植栽しましたが、雑草もしっかりはびこって、それを取り去るのも結構きついですね。
Posted at 2009.07.05 (15:16) by 婆ちゃんねる (URL) | [編集]
コメントありがとうございます!
現在はこの頃からはまたちょっと植物の配置とか、いろいろ替わっていて、私も試行錯誤しながら、自己流で楽しんでおります♪
雑草のことは………勝手に生えてれば?くらいの気持ちでけっこう放ったからしています^^;;
いい加減そろそろ草むしりしないとな~、と思う今日この頃…

婆ちゃんねるさまのブログにもおじゃまさせていただきますね!

Posted at 2009.07.05 (18:47) by とも (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
