

仕事:最近のクライアントは…

前にも似たようなこと書いたかも…

最近のクライアントさんは、結構わがままを言う。
修正にとんでもなく時間とお金が掛かっていた一昔前を知らないせいか、
言えばすぐに、言う通りになんでもできちゃうと思っている人が多い。
まあ、クライアントの言う通りに作って修正するのが私らの仕事と言ってしまえばそれまでだけど、
キレイでスッキリ、シンプルなものを作ると(もちろんお客さんの要望で)、
手抜き!!
と思われる。
立体!立体!立体!
シャドウ!シャドウ!シャドウ!
グラデ!グラデ!グラデ!
きんきらキラキラ!こてこてコッテコテ!
そういうのが「センスが良い」デザインだと思っている人が
案外多い。
…困るよなあ。
最初はキレイにシンプルにって言われて作ったものが、
出来上がったらナンジャコレなことになっていることが結構あったりする。
バランスをとって余白を作ったりしてると、
空いてる!写真入れて!
とか、ありがちだし。

こういう愚痴を言い出したらきりがないね。
ま、私は「芸術家」ではないので、
言われたものを作るのが仕事なので、
一応、割り切ってはいるのだけれどもさ。

Leave a comment

Private :

Comments

ふふふ、トニセン楽しみだねー
Posted at 2009.02.18 (14:11) by ひろべ~ (URL) | [編集]
楽しみだよ~。
なんかお土産買って帰ろうか?^^
Posted at 2009.02.18 (14:31) by とも (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
