

ガーデニング:わさわさしてきた

あっという間にいろんなものがわさわさになって、
いろんな花が咲きはじめて、
そしていつの間にか終わってる…^^;;
でも次々新しいものもわさわさしてきて、
春だな~、と。
DSCF0160_20090501171520.jpg
ヒューケラの寄せ植え。
この前まで、ちんまい茶色い葉っぱがぎゅぎゅっとなってたのに、
こんなにステキな色の新しい葉っぱが出てきた。

玄関横のスペース。ここも色々と伸びてきた。
DSCF0161_20090501171520.jpg
見えているカラスバニガナは、すべて種が飛んで勝手に生えてきたヤツ。
すごい生命力っすなあ。

DSCF0163_20090501171521.jpg

DSCF0195.jpg
カツラの木を植えた。
今までは、↓の赤いモミジが植わっていたけど、入れ替え。
ずっと玄関横のこのスペースにいまいちしっくりこなくて、
何かと植え替えたい、と思いつつ1年以上経って、
ようやくカツラの木に。

DSCF0183.jpg

DSCF0196_20090501171715.jpg
カツラ、お気に入りっす。

DSCF0202.jpg
アイリスのつぼみが膨らんできた。

DSCF0201.jpg
ラナンキュラス・ゴールドコインも。

DSCF0204.jpg
名前忘れたけど、シルバーの葉っぱのステキなヤツにもつぼみが。

DSCF0203.jpg
ちょっとアングルが悪いけど、このシルバーの葉っぱと
カラスバニガナのコントラスト、絶妙。

DSCF0107_20090408150537.jpg
ホントにあっという間に、↑これが
DSCF0167.jpg
こんなに!

DSCF0170_20090501171521.jpg

DSCF0169_20090501171521.jpg

DSCF0171_20090501171553.jpg
あっちもこっちもわさわさ。

DSCF0172_20090501171554.jpg
にゃぼーん。
お雪ちゃんもわさわさ。わさわさすぎ。
DSCF0184_20090501171637.jpg

DSCF0175.jpg
いい色だ。

DSCF0198.jpg
クローバーも。

DSCF0200.jpg
道ばたから抜いてきたヘラオオバコも、伸びてきましたな~。

DSCF0185.jpg
カシワバアジサイのつぼみ。
これが全部咲いたら、枝が折れちゃうよ、ってくらい大量に花がきている。

DSCF0188.jpg
はびこるヒメツルソバとヘビイチゴ。
ヘビイチゴの黄色い花が、これまた良いのだよね。

DSCF0190.jpg
ラベンダーもようやく色づき始めた。

DSCF0181_20090501171637.jpg
ドウダンツツジ、満開。

DSCF0178_20090501171601.jpg
こぼれ種で増えていたコツラを鉢に寄せた。
場所ができたら地植えにしよう。
そしたらどんどんこぼれ種で増えて、そこらじゅうコツラになるといいなあ。

DSCF0179_20090501171601.jpg
ヒューケラ各種、だいたいのに花がきている。

DSCF0180_20090501171602.jpg
こちらさんもつぼみがいっぱい。

これから水やりが大変な季節に突入か……^^;;

Leave a comment

Private :

Comments

カツラいいね~
Posted at 2009.05.02 (18:50) by ひろべ~ (URL) | [編集]
このちっちゃいまるっこい葉っぱがかわいいのよね~。
で、このカツラの木は、頂いたお祝いで購入させていただきましたわ。
なかなかよさそうな観葉が見つからなくて、遅くなっちゃったけど。
Posted at 2009.05.02 (21:01) by とも (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
