

それってどうなの?

愚痴……
とあるところから、大きな仕事を出したのだから、自分のノルマの手伝いをして欲しいと言われた…。
(というか、手伝いをするのが当たり前、みたいに言われたんだけど…)
それってどうなの?
ってか、私、外注先にそんな図々しい事恥ずかしくて言えませんわ。
しかも「大きな仕事」ってほどの金額じゃないのに、先方は「高額」だと思ってるから余計にたちが悪い。
「高額な仕事を出してやった」というその心構えからして、腹立たしい。
そんなこと言うなら、こっちからしてみたら「面倒な仕事をしてやった」って感じだよ。
ずるずると納期延ばされたし。

そういうもん?仕事の付き合いって。
というか、頼み方に問題があるんだよ。
「高額な仕事を出した」んだから「手伝って当然」なんて言われたら、考える前に「お断りします!」って思うわな。
それで向こうがヘソを曲げちゃうんだったら、もうそこからの仕事なくなってもいいよ。

こんな考えじゃ、ダメなのかしら。
素直に「はいはい」って聞いておくべきなのかしら。

Leave a comment

Private :

Comments

トモサンハタダシイトオモイマス....
Posted at 2009.10.01 (22:00) by ひろべー (URL) | [編集]
いいんだよね、私の考えで。
で、結構ズバっと指摘をしたら、それから連絡がない^^;;
反省してるんだったいいんだけどね。
Posted at 2009.10.01 (22:09) by とも (URL) | [編集]
反省はしてない気がするが受け取り方は人それぞれだし問題ないと思う。
Posted at 2009.10.05 (15:29) by ひろべー (URL) | [編集]
いまだに全然連絡がないわ。
ま、いいけど。
この辺って、こういう古いタイプ(?)の考えで仕事してるところが、案外多かったりするよね。
菓子折りを持って、仕事をもらいに行く、みたいな^^;;
Posted at 2009.10.05 (15:42) by とも (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
