スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッチャマンとヤッターマン

………実写とな!!??
実写か~………
大丈夫かな…。
どちらも天野さんのデザインだなあ。
同じ天野さんキャラクターなら、Dを実写でやって欲しい!
堂本光一で!
ガッチャマンもヤッターマンもジャニーズでかためてくれると、嬉しいものだ。
V6でいこうよ、ガッチャマン……!人数合わないし、性別も合わないけど^^;;
キャシャーンとかデビルマンとか鬼太郎とか、次々と実写化されるな~。
パトレイバーは無理でしょうか…!?願わくば!!

夜のピクニック

試写に行ってきた。
なんと、郭智博君が舞台挨拶で来ていた。
色白で、細くて、顔がちっちゃくて、スタイルが良い!!
かっこいい!
すごく間近で見てしまった。
ドッキドキ!

イングラム


買ってしまった。
オタクの象徴、フィギュア。
これで私も立派なオタクだ!

ちょっと感動したことがひとつ。梱包の仕方だ。
フィギュアの箱が薄紙(雛人形とかを包むような白くて微妙に半透明の薄い柔らかい紙)にくるまれてから、プチプチにくるんであった。
しかも綺麗にキャラメル包み。
この業界ではこれが当たり前なのかもしれないが、きっと箱にキズがつかないようにとの配慮だと思われる。
さすが!

まだ箱は開けていない。
中には本体の他に、リボルバーカノンや電磁警棒のオプションパーツが入っているので、見たい。見たいが、箱を開けることに少し躊躇いがある私は、やはりオタクか?(笑)。
透明プラスチック越しに、まじまじと中身を眺めている。
ちょっと塗りの雑なところもあるが、かなり細かく再現してあって、それも感動。
ちゃんと「アルフォンス」と書いてあるし、ナンバープレートもついている。しかも1pt程の大きさの字。
ああ、出してみたい…。こきこきと関節も全部曲がるようになっているので、曲げてみたい…。
でも、出したが最後、猫の餌食になるのは目に見えている(苦笑)。
当分は箱のまま観賞しよう。

仮面ライダー アギト

私は要潤が結構好きだ。
なので、借りてみた。テレビシリーズはとんでもなく数が多いので、とりあえず手っ取り早く見れる劇場版を借りた。
まったく本編(テレビシリーズ)を見ていないので、3人もライダーが現れて吃驚した(^_^;;
しかも、警察&記憶喪失&病気持ち(?)のライダー。なんだこの設定。
しかも実は賀集利樹が主人公だった(^_^;; 賀集利樹がライダーをやっていたのは知っていたが、これだったのか…。
実写よりアニメが好きなので、全く眼中になかったが(長野君のティガは別格)、面白いじゃないか!
テレビシリーズも頑張って全部見よう!という気になっている。
そしてまた発見!!なんとなんとアンノウンという悪役のキャラデザインが(パトレイバーの)出渕裕氏だった!
ダンバインといい、アギトといい、知らず知らずのうちに呼び寄せられているのか…。出渕氏!

交渉人 真下正義

パトレイバー2 the movieに影響を受けている、と小耳にはさんでいたが、本当にパトレイバーの匂いがプンプンした。
何がって、もう、全部。
ただ、犯人が明らかにならないのはどうかと思う。
謎のまま終わる意図が、いまいち分からない。
モヤモヤしたまま、今に至る。
なので、断然パトレイバーの方が、完成度も高いと思うし、好きだ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

智

Author:智
V歴 1996年~
猫歴 1988年頃~
F1歴 1990年頃~
ガーデニング歴 2008年5月~
山陰の港街で、せかせかとDTPとかWebの仕事して飯食ってます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。